SSブログ

夏の思い出-1 [お出掛け]

8月の初め、里帰りから戻って我が家は大変?な状況でした。
パパは休み明けの仕事がいっぱいで、正直マイっていました。
しかし頼みの綱のママは旅行の疲れが一気に来たのか、腰痛が再発!
そして娘も、微熱が続いていました。

パパの仕事疲れはいつもの事ですが、ママの腰痛は一年ぶりでした。
ちょうど一年前、ママは顔を洗おうとしてぎっくり腰に!
今回は事前に兆候を知らせてくれていた為、ママからのSOSメールに
パパは素早く対応!仕事を早めに切り上げ、ママを病院へ。
ママが診察を受ける間、パパは娘を診察してもらいました。
結果は、ママが疲労の蓄積、娘が夏風邪との事。
それからしばらく、ママと娘は安静の日々でした。
平日ママに代わってパパは娘をお風呂へ入れ、週末はママの腰の治療の間、
パパが娘と浅草にお買物へ。(せっかくなので、唐辛子を仕入れに行きました)
そんなパパの努力の甲斐あってか(自画自賛!)、ママと娘の病状も回復し、
翌週末にはドライブがてら、家族3人で買物へ出掛ける事が出来ました。

そんな、トラブルを乗り越えやっと平穏な週末を取り戻した我が家に、
その週末は小さなラッキーが訪れました!
久し振りのお出掛け熱で朝早くから行動した我が家でしたが、
先ずは、たまに行く大型スーパーへ開店直後に入店。
すると、そこの吹き抜けの中央のホールにはステージが設けてあり、
なんと、アンパンマンが手を振っていました!
そしてその後店内を練り歩くアンパンマンに、娘と握手をしてもらえました!
(ワンラッキー!笑)

  ↑ 本当は、バイキンマンファンの娘!

その後、隣駅のデパートへ。パパの仕事用のかばんやゴルフウェアを見た後、
ママと娘が待つ子供服売り場へ向かうと、店員さんに声を掛けられました。
「今なら3千円以上お買い上げで、写真入りTシャツをプレゼント!」
パパがこれに飛びつかない筈がありません!
買う予定も無かった娘の洋服を2点購入し、レシートを持っていくと
その場で娘の顔写真を撮り、その写真を白い無地のTシャツへプリントしてくれました。
(ツーラッキー!笑)

  ↑ Tシャツ製作中!

Tシャツは、パパとママの2枚分を作ってもらいました。
どこから見ても、まぎれもない親バカTシャツですが、パパとママは着る気マンマン!
そんな、他人には羨ましくもなんともない出来事を喜べる平穏な日常を、
有難く思った週末の出来事でした。。。
 ← 出来上がったTシャツ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

はる

ラッキー続きですね~さとちゃんさんが頑張っていたので神様からのご褒美ですね~Tシャツ良い感じじゃないですか~かわいいし~。
by はる (2005-09-08 09:07) 

アンパンマンの見出し写真に引き寄せられ(笑)おじゃましました。
偶然アンパンマンに遭遇するだなんてラッキーでしたね!しかも、握手もできたなんて!うちはディズニーランドのプーさんで激泣きでとほほでした(汗)
オリジナルTシャツもかわいい~。
また遊びにきます。
by (2005-09-08 11:26) 

さとちゃん

>はるさん
nice!ありがとうございます! 神様からのご褒美…私もそう思いました!(笑)はるさんにそう言って頂けるとますます嬉しく思えるな~。Tシャツもバカにされなくて嬉しい(泣) これ本当に着たら褒めて下さい(笑)

>ひまわりさん
初めまして~。いらっしゃいませー♪ nice!ありがとうございました!
プーさんで激泣きしちゃうんですか!?(それはきっと、ばあんばんさんとこのブログを見たせいでは…)うちはまだディズニーランドは連れて行った事がないんですよ。(私が苦手でして…) この後スーパーのステージ前は家族連れでごった返していましたよ(笑)早起きは三文の徳でした!
by さとちゃん (2005-09-09 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ものぐさな娘!3娘の食事9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。