SSブログ

やっぱりハプニングで締めくくり! [帰省]

帰省の思い出話、完結編。
帰省5日目までの前回、腹痛で寝込んだママがどうなったかと言うと…
翌6日目の朝にはほぼ回復していました。
結婚以来のパパの経験上、ママのこういう症状は大抵1日半もすればおさまるの
ですが、今回も同様に、お昼頃には「お腹空いた~」と呑気に笑顔を見せていました。

そして残りの3日間も、食を堪能!
中華街で本場のチャンポンを食べ、パパが大好きな五島うどんを食べ、
ステーキ屋さんへ行き、おこぜ料理を食べました。


 ↑ おこぜのお刺身。

おこぜ料理は初めて食べましたが、ふぐのような食感で美味!クセになりそうでした。
しかし、やはりハプニングは待ち受けていました…
帰省中久し振りに父親とゴルフへ行ったのですが、突然のドシャブリ雨で
1ホール目のティーショット(パパは1発目OBで2発打ちました)を打った後、
父親の「帰るぞ」のひと言で終了!何のためにゴルフ道具を持って帰ったのか。。。

そして最終日。
お昼過ぎの飛行機に乗る為に朝から急いで荷物をまとめて空港へ。
空港まで送ってくれたジイジバアバに、ガラス越しに手を合わせる娘。
パパの田舎を楽しんだのか、ママの目には涙が…。
搭乗までの間、娘は売店で買った『めんたいくん』を片手に、またもやあっちへウロウロ、
こっちへウロウロ。機内での苦労を考えると、元気な娘の様子を喜んでいいものやら…
不安を抱えたまま、パパ達は飛行機へ乗り込みました。

 ↑ マスコット人形「めんたいくん」!と娘。

しかし…
パパ達を待っていたのは、奮発したスーパーシートでした!
一人5千円上乗せで少々高くつきましたが、これが贅沢なつくりで感動でした。
国際線仕様のフル・フラットシートだそうで、前後の空間も当然広々!
安定飛行中に娘が他の乗客に迷惑を掛けずにウロウロ出来るスペースはあるし、
シートを倒せば頭に覆いがせり上がってくるし、テレビも付いていましたが…
(見方が分かりませんでした!)
娘も配られたお菓子をご機嫌で食べ、乗務員さんが持って来てくれた絵本を読み、
床に座っては頂いたおもちゃで遊び、パパのお腹でごろりんこし、その特別な空間を
楽しんでいるようでした。

そして無事、自宅へ到着!
荷物を下ろし、ひと息ついて一服…と、ベランダへ出てみると…
あんなに咲き誇っていた花々が、枯れているではありませんか!!
出発前にネット通販で購入し、パパがセットした筈の「自動水やり機」が作動しておらず、
容器にはお水がたっぷりと残ったままでした…高かったのに…。
当然ママはカンカン!

疲れがどっと出てきました。。。


 ↑ 購入した「自動水やり機」

…しかし、悲劇はまだ終わっていなかったのです…!!

<帰省編・完>


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 7

momosuga

スーパーシートですか???うらやましい。私も1度オーストラリアからの帰国便で航空会社の都合でビジネスクラスに乗った事ありますが、それはもうすごかったです。あんな感じのシートでしょう??ゆったりとした空のたび、良かったですね。
by momosuga (2005-08-28 13:18) 

スペシャルエアー

お花枯れちゃったんですか。。。それはショックですね。。。
お花ってあると家が華やいでいいですが、出かける時に悩みますよね。
ウチは今年は一泊だったのでなんとかなったけど、
自動水やり機、その後作動してるでしょうか??
今後の参考にお聞かせくださぁーい!
スーパーシート羨ましい!!でも飛行機、嫌い。。。(笑)
by スペシャルエアー (2005-08-29 09:45) 

さとちゃん

>momosugaさん
エコノミーの料金でビジネスクラスですか???そっちの方がうらやましいです(笑) しかし私は椅子に身体のサイズが合わず(太ってる訳では…汗)、スーパーシートじゃないと寝れないんですよ。でもこれはホント病みつきになりそうでした!小さいお子様連れの方にはマジでお薦めです。

>スペシャルエアーさん
朝顔枯れてましたよ~(泣) しかしお陰様でその後自動水やり機が無事に作動し、朝昼2回の自動水やりで朝顔も復活!! 最近私は奥さんの命令で、生まれて初めて朝顔の種を採取しました。 自動水やり機、出かける時便利ですよ!お試しあれ~。 ちなみに小魚の「コッピー」は田舎へ一緒に連れ帰りました。餌やりもパパの担当です!(笑)
by さとちゃん (2005-08-30 03:18) 

rurucafe

おこぜのお刺身って食べたことない(T▽T)!!
どんなお味なんですか??
それにしても、スーパーシート。。うらやましい限りです。。
我が家は今年もきつきつのエコノミーでしたあ(T▽T)。。
お花、大丈夫でした??泣
朝顔は復活したんですね。。ヨカッタ。。
そのお怒りはごもっとも!(`□´)
by rurucafe (2005-09-04 17:42) 

さとちゃん

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! おこぜのお刺身はふぐに似ていましたが、ふぐより味がのっていたように思います。私も初めて食べたんです!しかしふぐにせよ、最初に食べようと思った人は偉い!と思いませんか?(グロテスクなので) スーパーシートは体型に合わせると利用せざるを得ません(汗) 復活した朝顔も今年は終了しました。でもパパはこれを機にガーデニング?に目覚めました!(笑)
by さとちゃん (2005-09-08 04:51) 

hinamananana

こんにちは。
パパとしては先輩ですがブログは新米です。
妻のネタに裏ブログを作ってみました。
TBしていきます。
by hinamananana (2005-10-06 14:24) 

さとちゃん

>パパの気持ちさん
初めまして!nice!&コメント有難うございました。復活が遅れコメント遅くなりまして申し訳ございませんでした。後程遊びに行かせて頂きます!
by さとちゃん (2005-11-05 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

娘のマイブーム!7お稽古事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。