SSブログ

帰省中のハプニング [帰省]

またまたお久し振りです。。。
さて帰省の思い出話がまだ途中でしたので、今日は2回目。
出発当日のハプニング以降、家族3人はどうなっていたかというと…

田舎の空港では、孫を迎えにジイジ・バアバが来てくれていました。
前回の帰省時は到着ロビーのガラス越しに笑顔を見せていた娘も、
成長の証か照れくさそうに、ママの胸に顔をうずめるしぐさを見せました。
実家では、先に到着していた、いとこのKお兄ちゃんと3ヶ月振りにご対面。
1歳2ヶ月違いのKお兄ちゃんと娘は、すぐに一緒に遊び出す…
という事にはなりませんでしたが、互いに気になる様子。
多少、女嫌いらしいKクンを、そうとは知らず、娘はチョロチョロと
追い駆け回していました。

その日の夜は親戚の集まりがありました。
親戚のSちゃん(9ヶ月)も一緒に子供3人、
総勢24名の賑やかな楽しい会食となりました。
ところで娘は相変わらず冷えピタを貼っての参加でしたが、
解熱剤が効き、食事の頃は熱も下がっていました。
しかし、案の定夜中にまた熱発。その夜は38度2分の熱が出ていました。

しかし翌朝の24日には全快!熱も平熱になり、食欲も旺盛!
パパも安心して、家族と田舎を楽しむ余裕が出て来ました。
そこで、2日目は思い出の焼肉とカキ氷を食べに行く事に。
パパが小さい頃から通っていた、その焼肉屋さんとカキ氷屋さんは
とにかく安くて、ホントに美味しいんです!
←パパが好きな『ミルクセーキ』
☆200nice!を踏んでくださった『はるさん』!
 ちゃんとプレゼント用の写真撮って来ました!!(苺じゃないですけど…)
 さあ!召し上がれ!(笑)

そして、3日目は思い出のお好み焼きを食べに行く事に。
なんだか、「はらぺこあおむし」みたいになって来ましたが…(笑)
そこは、これまた学生時代から通っていたお好み焼き屋さん!
帰省時には必ず顔を出します。相変わらず美味しかった!
そして夜はビアガーデン!屋外ではなくホテルのホール内でしたが、
ここでも子供3人が顔を合わせ、室内を走り回り、多少迷惑を掛けつつ…
賑やかな時間を過ごしました。
 ← Kお兄ちゃんと意気投合!?

そして、思い起こせば問題は次の日、帰省4日目の夜の事…
翌日東京へ帰ってしまう、いとこのKお兄ちゃんの送別会を終えた夜でした。
前日のビアガーデンですっかり意気投合(?)した為か、この日も娘はKくんと
おもちゃで遊び、騒ぎ、すっかり疲れたのか早くに寝入りました。
毎晩、食べたいラーメンを我慢して来たパパは、帰省の気の緩みからか、
娘が寝た後、ママを誘ってラーメン屋さんへ。
しかしちゃんぽんが本場の田舎では、やはりラーメンの味は今ひとつ…
今思えば、何もタクシーに乗ってまで、夜にラーメンを食べずとも良かったと…

そして、事件当日の5日目。
朝起きると…ママがうずくまっていました!!
「お腹が痛い…」
前夜のラーメンが引き金となったのか、ママの腹痛はかなりひどいようで、
娘の面倒も見れない様子。朝いちばんで近所の病院へ連れて行き、
その後一日寝込む事に…
それからはパパの孤軍奮闘のスタート!
東京へ戻るいとこのKお兄ちゃんを空港まで見送りに行ったのですが、
ママが居ないせいか、パパに甘える娘。
そして食堂でうどんを食べさせましたが、パパ以外の人では食べてくれません。
自分の食事もままならず、必死に娘のご機嫌をとるパパ。
そして空港から帰ってからも、ママを休ませるために娘を連れて外出をし続けるパパ!
駅近くのショッピングセンターへ行ったり、近所を散歩したり…
夜もその日の予定をキャンセルして、家で食事をする事に。
パパは久し振りに母親の手料理を食べました。

夜になるとママも少しは回復してきたのか、お粥を口にし、
薬を飲んでいた為、娘に我慢させていたおっぱいを飲ませる為に、
夜の薬は飲まずに、いつものように娘と寝入りました。
娘が寝てくれた後はパパもホッとひと息。
ママに笑顔も見え娘も寝入り安心したのか、はたまた慣れない育児に疲れたのか…
もうラーメンを食べたいと思う事も無く、ママと娘の隣でぐっすりと寝入ったのでした。

↑玄関の造花にお水をあげる真似をする娘。    ↑Kお兄ちゃんとすっかり仲良しに!?

 ← 企み顔の娘!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

はるまきママ

お久しぶりです~ ^^
ミルクセーキのカキ氷、美味しそうですね♪
と、写真にやられているときに「はらぺこあおむし」で笑ってしまいました。
奥様、よくなられたんですか???
by はるまきママ (2005-08-26 12:28) 

はる

わ~美味しそう~これ私がいただいて良いのですか~?
娘さん出掛ける時熱があったので心配してたんですけど~すぐ良くなったんですね、良かった~ママさんももう大丈夫かな?さとちゃんさんもお疲れ様でした。娘さん良い顔してます~楽しかったんですね。
by はる (2005-08-26 13:13) 

moku_moku

娘さんは元気になったんですねー
良かった良かった!ドキドキしてましたよ〜(笑)
でも奥様がダウンで大変でしたねー
パパお疲れ様です。。。。
by moku_moku (2005-08-26 21:59) 

さとちゃん

>はるまきママさん
こちらこそ、お久しぶりです!nice!有難うございました!
カキ氷、本当に濃厚で美味しいんですよ~♪お店もノスタルジックな佇まい…閉店後お婆ちゃんが普通に住んでる民家なんです(笑)
奥さんは…待て次号!(スミマセン 汗)

>はるさん
そうですよ~!はるさんの為に撮って来ました!召し上がれ~(笑)
遅くなってすみませんね。記念の200nice!有難うございました! ご心配をお掛けしておりましたが、お陰様で娘はすぐに良くなりました。代わりに奥さんが…そしてまた事件は起こりますが…次は誰なんだろう?(思わせぶり!) 娘は時折ジイジと手旗信号を交わし、DNAぶりを発揮して楽しんでいました!(笑)

>ばあんばんさん
nice!ありがとうございます! ドキドキさせてすみませんでした(笑)思わせぶりがクセになりそうだー! 奥さんも帰省の準備やら娘の発熱やらで疲れがたまってたんでしょうね。次はパパかも…と本気で思いましたが…(クセになってもーたー)
by さとちゃん (2005-08-27 02:17) 

さとちゃん

>nyanさん
nice!ありがとー♪
by さとちゃん (2005-08-27 02:18) 

斉藤ようこ_nina

ミルクセーキ、私にもごちそうしてください(笑)
やることが増えて、どんどん活発になってるさっちゃんですね♪
その後、お加減はいかがですか?
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-27 22:42) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
nice!ありがとうございます! ミルクセーキ1個しかないんで、はるさんに分けてもらって下さいねー(笑) その後かえるちゃんも具合どうですか? うちの娘はこの夏3回くらい風邪ひいてますね。大して熱が上がらなかったので、あまり心配ありませんでしたよ。 お気遣い有難うございます♪
by さとちゃん (2005-08-28 01:28) 

rurucafe

すんごいおいしそうな、ミルクセーキカキ氷ですね(T▽T)。。
頭がキーーンとなりそう^^。
奥様大丈夫でしたか??
子供をつれての帰省は、なにかと大変ですよね。。(><)

企み顔(笑)!最高です^^。
by rurucafe (2005-09-04 17:32) 

さとちゃん

>ruruoさん
nice!ありがとうございました! 美味しそうでしょう?(笑)ここの氷はパウダー状で口に入れたらフワッとなくなりますよ!(食いしん坊バンザイ!?) 奥さんの腹痛はいつも大抵1日寝ると治ってしまうのですが、訳の分からない娘を引き離すのに苦労しました。きっと疲れてたんでしょうね~。 企み顔、智恵がついてくると無垢な笑顔の頃が懐かしくなりませんでしたか?(もうあの笑顔は見られないのかな。)
by さとちゃん (2005-09-08 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。