SSブログ

娘のマイブーム!6 [娘のマイブーム!]

今日は帰省編をお休みして、帰省の前後で娘がパパに見せてくれた事をまとめます。

最近の娘は発音もハッキリとしてきました。
日中会社から家に電話を入れると、受話器から娘の
「モモ!」と言う声が聞こえて来たりして、パパは顔が緩むのをこらえるのに必死です。
「モモ!」は「もしもし」の事。)
そんな娘は、外で公衆電話が目に入れば「モモ」と言いますし、
セミが鳴けば「ミーンミーン」、犬を見つければ「ワンワン」、
熱いものは「アッチッチッ!」(郷ひろみではアリマセンッ!!)、
痛ければ「イタイ、イタイ。」、お片付けやドアを閉める時は「ナイナーイッ!」
などなど…パパの事もちゃんと「パァパッ!」と呼んでくれますし、
しかも、声が大きい!!腹の底から出ていそうな声量で発音します。
まぁ、元気なのは嬉しい限りなのですが…(女の子、という点が多少気になりますが…)

そんな娘ですが、最近は動物にも興味を示し始めました。
こちらの掛け声に応じて、動作で動物達を表現するようになったのです。

先ずは、ブーブー豚さん、

次に、パオーン象さん、

そして、にゃおーん猫さん。

ブーブー豚さんなどは間違って指が鼻の穴に突っ込まれたりもしますが、
パパにとってはどれもこれも可愛くって仕方がアリマセン!!(親爆!)
やっぱり女の子なんだなぁと思わされた娘の成長ぶりでした。

ちなみに女の子らしいと言えば、最近はこんなしぐさも見せてくれるように。
 ←「ウフッ!」「ねぇー」いずれも可。

以前記事にもしましたが、最近は声もつけてくれるようになりました。
娘が、「ねぇー」と声をつけてこのしぐさを見せてくれますが、
こちらが「ウフッ!」と言っても、同じように小首をかしげてくれます。
パパに似たのか、サービス精神旺盛な娘です!(ウフッ!)

本当に1歳を過ぎてから、どんどん色んな事を覚えるようになった娘。
次は何を披露してパパの疲れを癒してくれるものやら…日々楽しみは絶えません!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 10

泉河潤一

父親が娘に癒されている(かわいくてしかたがない)様子がよく伝わってきますね。文章からも写真からも。

写真ばかりでなく、ビデオカメラでもしっかり記録をとっておくといいですよ。あとで「撮っておいて良かった。」と親子共に絶対思いますよ。

1歳を過ぎたと言うことですが、育児書などどうしてますか。参考までにあったかい家族日記「ハウツー1歳児の育児」をトラックバックしておきます。
by 泉河潤一 (2005-08-17 06:12) 

泉河潤一

 ところで、写真確か200k以下じゃないと、アップできなかったと思うのですが、うまい方法ないでしょうか。

 重すぎてアップできないまま、写真は放っておいています。高画質で撮ったデジカメ写真を簡単にアップできるといいのですが……。
by 泉河潤一 (2005-08-17 06:19) 

momosuga

さとちゃんは、パパさんの名前でしたか・・・。失礼しました。
娘さん、表情豊かですよね。三枚のおどけた写真のあとの、プールでちょっとお色気ショット!写真の選び方がにくいですね~♪
by momosuga (2005-08-17 06:30) 

rurucafe

私も、さとちゃんってお嬢さんのお名前かとおもってた!!(T▽T)
お嬢さん、かわいいですね♡♡
首をかしげるポーズなんか見ると、やっぱり女の子だな~♡
って思っちゃいます^^。
by rurucafe (2005-08-17 17:52) 

斉藤ようこ_nina

そうそう、ことば&身振り手振りでいろんなことを伝えるようになってきてますね〜^^
一緒一緒、と思ってにんまりしちゃいました。
プールで見せる「おしな」の表情がなんとも女の子です♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-08-17 21:53) 

スペシャルエアー

女の子ですねー♪
なぜか教えもしないのに女の子っぽいポーズをするように
なるんですよねー。
声が大きいのはウチの娘も同じです。
元気なのは良い事だ。。。きっと(笑)
by スペシャルエアー (2005-08-17 22:38) 

nyan

なあに?呼んだ?

相変わらず、かわゆいね~^^
by nyan (2005-08-18 01:58) 

さとちゃん

最近仕事が忙しくなってしまい、記事の更新&コメント滞りがちでスミマセン!! 時間見つけてやって行きますので、今後ともよろしくお願いします。

>ファーザーさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとうございました!
この時期はイタズラがひどくビデオカメラでの撮影もひと苦労なのですが、皆さんどうされているのでしょうか?しかしそれを理由に最近撮影をサボっていました。。。またチャレンジしてみたいと思います。
トラックバックも有難うございました!後程お邪魔させて頂きます!
ところで写真のアップの件ですが…私は加工ソフトを使っています。もうご存知かもしれませんが、Adobe Photoshop Elements というソフトを利用すると、写真をWeb用に画質を落としたりファイルサイズを変更したり出来ます。 もしまだお試しでなければ、こちらのソフトをお求めになってみて下さい。

>momosugaさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとうございました!
名前分かりにくですよね。でも娘も「さっちゃん」なので、親子で「Wさっちゃん」とでも呼んで下されば結構です(笑)

>ruruoさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとうございました!
あれ?ruruoさんも~(笑) 娘に女の子らしいしぐさを見せられると、もうパパは…可愛くてたまりません!!(親爆です、ハイ) こういうのは女の子の特権ですよね、やっぱり。

>ひなぐまさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとうございました!
身振り手振り、可愛いですよね。最近は可愛い言葉も増えて来て…記事にしますので待ってて下さいね。この中で一番好きなポーズは、どうやら「豚さん」のようなので、ちょっと困ってますが(笑)

>スペシャルエアーさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとうございました!
女の子らしくなって来ましたー。でもどこで覚えるんでしょうね?奥さんのこんなポーズは見た事が無いし…(笑) 最近は外で「ワンワン!」と叫ぶのがブームで、道行く人や電車内の人を振り返らせては恥ずかしい思いをしていますが…(汗)

>nyanさん
コメント遅くなってスミマセン!nice!ありがとう!
おー!呼んだ、呼んだ(笑) 読んでくれて有難う。可愛いだろ~。
by さとちゃん (2005-08-26 01:07) 

はる

かわいい~やっぱ女の子はかわいいわ~
むくっちは最近けりとか、叩いてきたり~覚えるのは攻撃ばっかりです~
キティちゃんの服かわいい~似合ってる。パパめろめろですね~。
by はる (2005-08-26 13:17) 

さとちゃん

>はるさん
nice!ありがとうございます! かわいい~でしょう?(カキ氷、食べて下さいね!笑) あーはるさんも怪獣役ってやつですか?でもうちの娘も蹴りあげて、こちらが倒れる真似すると大喜びです。子供の攻撃性は先天的なものなんでしょうかねー??(性格の問題?) キティちゃんはエプロンなんですよー。いとこのおさがり。しかも姉の手作りでなんちゃってキティちゃん!(当然著作権料は払ってません!!) パパは…とろけてます…(照)
by さとちゃん (2005-08-27 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。