SSブログ

里帰り [お出掛け]

本日から、一週間パパのお休みにあわせパパの田舎に里帰り。。。
田舎のジイジは、娘が生まれてからまだ一回しか会った事がなく、
しばらく前から電話で、「早く帰って来い。」と、とても楽しみにしている様子。

しかしながら…
昨晩夜中に急に熱発した娘 (38.8度の熱)。。。
今朝方病院へ行ったところ、喉が赤い模様。
ウイルス検査の結果、悪いウイルスでは無さそうですので (たぶん夏風邪)
このまま空港へ行こうと思っています。

思えば半年前、ママの実家への里帰りの際も、
出発当日朝まで、突発性発疹の熱を患った娘。
結構イベントに弱いかも…(子供ってそんなもの?)

それでは皆様行ってきます。。。

     ↑
※8月13日、出発前夜の娘の写真を追加しました。
 こんなに元気だったのに子供の病気って不思議です。。。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 10

はる

お熱出ちゃったんですか~?夏風邪は熱が高かったりするので気を付けて下さい・・・ってもう行っちゃってますね~早く治って~楽しんできてください!ちょっとおかしいと思ったらすぐ病院行って下さいね~お大事に!
by はる (2005-07-23 14:50) 

boo

夏風邪ですか?かわいちょーに(^^;)
でもきょうの地震からは免れたよーですね。
震度5すごかった~~~~!!!!!
by boo (2005-07-23 23:32) 

rurucafe

熱、大丈夫かな~??
お大事にされてくださいね。。
そして、ご実家でのんびりされてきてください^^。
いってらっしゃ~い!!

あっbooさんだ!こんにちは^^。
地震、怖かったですね。

さとちゃんさん、帰省されて大正解^^♪
でも自宅のほうがご心配ですよね。(T-T)
ちなみに、うちは震度5弱だけど何も倒れず大丈夫でしたよ。
by rurucafe (2005-07-24 23:13) 

nyan

ダイジョブかなぁぁ・・・
by nyan (2005-07-27 12:32) 

momosuga

お具合どうですか~?楽しんでらっしゃいますか~?
by momosuga (2005-07-27 17:56) 

泉河潤一

「最近、なかなか更新がないな~」
と思っていたら、そういうことだったのですか。
早くカムバックしてくれるのを待ってます
by 泉河潤一 (2005-08-09 14:36) 

さとちゃん

皆様お久し振りです。帰省から戻り1週間程ブログ休暇を頂くつもりが、諸事情により、コメント共々遅くなりまして申し訳ございませんでした! 何分浦島たろうな私ですので、不適切な発言等ございましたらご容赦頂けますようお願いします。。。

>はるさん
ただいま!です。nice!&ご心配頂きまして有難うございました! 娘の熱は翌晩8度2分まで上がりましたが、翌日からは平熱に戻りました。どうやら流行りのヘルパンギーナという夏風邪だったようです。結局、実家で病院へ行ったのはうちの奥さんでした!!(理由はまた記事にて…)

>boopeeさん
ただいま!夏風邪流行ってたみたいなんだ。この日はかかりつけの病院に朝から並びましたよ。娘は相変わらず、もうちょっと具合悪そうにしたら?って位元気だったんだけど。でも喉の痛みで吐いたりしたので、ちょっと心配だった。 地震すごかった?テレビで見てびっくりした!うちの近所で車落ちてたし!!うちは結婚式の写真立てが落っこちてたけど(笑)

>ruruoさん
ただいま!です。nice!ありがとうございました! お陰様でいい夏休みを過ごして来ました。しかし地震やら台風やら、テレビで見てたらいろいろ心配でしたが。。。 あ、それもおいおい記事でご報告させて頂きますね!

>nyanさん
ただいま~。nice!ありがとね。 ダイジョブだったよ~。心配してくれてありがとね~。

>momosugaさん
ただいま!です。nice!ありがとうございました! 私の具合は大丈夫でしたよ…って、、、私の事じゃありませんね~。あはは~(なんか寂しい)。。。 雨で楽しみがひとつ潰れちゃったんですよねぇ。でも記事にするつもりなのでここではこの位で!(笑)

>ファーザーさん
ただいま!です。休みの分仕事が立て込みまして(汗) その他諸事情によりカムバックが遅くなりまして申し訳ございませんでした!コメント拝見して励まされました!お心遣い感謝致します。
by さとちゃん (2005-08-13 01:39) 

103

小さいときの遠出はすぐに体調が崩れますよね・・・でも出発前ですか?うちは大抵出た先か、帰ってきてから体調を崩します。小さいうちは病院は本当にお世話になりますね。
でも無事帰ってきたようでよかったです。
by 103 (2005-08-13 08:59) 

スペシャルエアー

お久しぶりでーす。お帰りなさい♪
私も帰省していて、すっかり夏休みボケです(^^ゞ
by スペシャルエアー (2005-08-13 22:20) 

さとちゃん

>103さん
ただいま!&nice!ありがとうございます! 皆さんやはりイベント時にひと苦労ありですね。しかし可愛い子には旅をさせろと言いますし(?)、備えを万全にして我が家も決行しました。 よく言われる事ですが、やはり旅行から帰ると子供が少し成長しているように感じるものです。 無事に帰って来れて何よりでしたが(笑)

>スペシャルエアーさん
ただいま!&nice!ありがとうございます! 帰省なさってたんですか?楽しい夏休みを過ごされたようですね! 私は夏休み明け出社したら、一気に目が覚めました…(ドナドナドナ) でもブログもぼちぼち復活しますのでよろしくお願いします!
by さとちゃん (2005-08-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパのお誕生日出発当日の朝のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。