SSブログ

パパのお誕生日 [娘のいる風景]

21日はパパのお誕生日でした。
パパのリクエストにより、ママと娘にすっぽん料理屋さんでお祝いをしてもらいました。
その日パパは珍しく(?)仕事に熱が入りいつもよりやや遅めの退社。
娘を夜遅くまで付き合わせてしまいましたが、お誕生日おめでとうのチュー!をしてもらい、
パパにとっては最高の誕生日となりました。

   ↑
※8月13日、誕生日の写真を追加しました。
 カメラを向けると自らポーズを決めるようになった娘と!

ところでパパの誕生日は、我が家の日めくりカレンダー「今日はなんの日?」によると
あの「アポロ11号」が月面着陸した日だそうです。(日本時間7月21日朝)

アポロ11号と言えば、この本…

アポロって本当に月に行ったの?

アポロって本当に月に行ったの?

  • 作者: エム・ハーガ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2004/02/14
  • メディア: 文庫

カレンダーを眺めながら、以前読んだこの本の事を思い出しました。
月面着陸の映像は、果たして本当に月面から送られたものだったのか…
一時期物議をかもしたこの話題。真偽の程は定かではありませんが、
この本に、物事を違う視点で見る楽しさを教えられました。

皆さんは、アポロって本当に月に行ったと思います?(どうだろう?)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

はる

お誕生日おめでとうございます!
何歳なのかは・・・(聞かない方がいいのかな?)
アポロは・・・アメリカがロシアに勝ちたいために・・・・などなど・・・色々テレビで見ましたがそう言われれば~そうなのかな~?ですが。夢が・・・なくなっちゃいますよね~信じたいですけど・・・。
by はる (2005-07-23 13:55) 

rurucafe

お誕生日オメデトウございます!!
おめでとうのチュー♡最高のプレセントですね^^。
アポロの話、テレビで見たことあります!
どうなんでしょうねえ。。
行ってて欲しい気持ちはあります(T▽T)が、
もしウソだとしても、あそこまで『画』を作ったなんてアッパレ(笑)ですよね。。
by rurucafe (2005-07-24 23:06) 

さとちゃん

皆様お久し振りです。せっかく御祝いのコメント頂きながら、帰省を含め2週間程のブログ休暇の予定が、諸事情により復活が遅くなりまして申し訳ございませんでした!

>はるさん
御祝い&nice!ありがとうございました! 何歳なのかは…ご想像におまかせします(笑) そうそう。夢が無くなりますもんね。しかしアメリカ人の多くの人も信じていないとか。。。コンピュータの頭脳もファミコン以下だったとか。。。(記憶違いでなければ) でもきっと宇宙人は居るさ!(何の話だ?)

>ruruoさん
御祝い&nice!ありがとうございました! 最近チューしまくりです(笑) ハワイ島で火山見たとき、「これなら作れるかも」と思った私です。もう一度映像観たいもんですよね!

>nyanさん
nice!ありがとう!
by さとちゃん (2005-08-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり、ものぐさな娘!里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。