SSブログ

やっぱり、ものぐさな娘! [ものぐさな娘!]

18日の祝日は、後楽園へ行ってきました。
目的のゾーンは、「おもちゃ王国」!
とにかくありとあらゆるおもちゃがいっぱいあって、各エリアで子供が勝手気ままに遊び、
元気なパパとママが写真撮影をし、疲れたパパ達がスヤスヤと寝息を立てる場所…
(だったかな?)
娘は3歳未満の為無料なのですが、パパとママはそれぞれ大人千円の料金を支払い入場。
しかし、涼しい空間で娘にご機嫌に過ごしてもらうには安い金額かもしれません。
そして今回、娘に関してそこで新たな発見をする事になろうとは・・・!!

最近の娘は家の中をチョロチョロと歩き回ったりするのですが、
途中で疲れるのか歩くのをすぐ止めたり、抱っこを求めて運べと言わんばかりに
アピールしてきたり。外では靴が邪魔なのか、特にすぐに座り込んでしまっていました。
しかし、そこでの娘は違いました!!!
お気に入りの「アンパンマンの手押し車」で他のお子さんが歩き回っているのを
見つけるやいなや追い掛け回し、置き去りにされればここぞとばかりに奪い取ります。
そして初めは上手く転がす事が出来ないまでも、上手にあんよしながら手押し車を運び、
そして仕舞いには、手押し車前方のアンパンマンの叩く太鼓の音が高らかに鳴り響く程
押しかたのコツを掴み、そして歩き回りました!!
その移動距離や何百メートルに達した事か!(大げさ?)

これにはパパもママもビックリ!
それからは面白そうなおもちゃを見つけるとヒョイヒョイ歩き出し、
小さなソファなんかはお構いなしでよじ登り。。。
こんな器用に歩けるとは!しかもかなり長い時間でした。。。

そして新たな疑惑が…
ひょっとして普段は面倒臭くて自分では歩かないのでは?
ものぐさだとは分かっていたものの、こうもはっきりあっさりと普段と違う姿を
見せつけられると、呆れたを通り越してなんだか妙に納得!
うんうん、間違いなく君はパパの娘だよ!(結局DNA!?)

でもパパの夢の一つが、その後実現しました。
些細な事ですが、娘を間に挟んで両側からパパとママと手をつなぎ歩く事!
そのシチュエーションには、娘も嬉しそうによちよちと歩いてくれました。
そんな娘を見てパパも感激!
次回はどんな娘の変化が見られるのかを期待しつつ、
また涼を求めやってくるであろうこの広場を後にしました。

追伸
後楽園は、駐車がひと苦労です(午後に行ったせいかもしれませんが・・・)。
でも家族連れにはいいところでした!

<その他のお気に入りのおもちゃたち>


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

スペシャルエアー

おもちゃ王国、ウチも2回くらい行った事があります。
あと軽井沢に行った時も行きました。
うちの夫にとってはスポーツ新聞を読む場所かな(笑)
娘さん、楽しい場所に興奮して眠っていた能力が開花したとか。
ものぐさという訳ではないような気がします。
きっと甘えっ子ちゃんなんですよー☆
うちの娘も5歳でまだ「抱っこぉ」って言ってますから^^;
by スペシャルエアー (2005-07-22 10:27) 

moku_moku

>娘を間に挟んで両側からパパとママと手をつなぎ歩く
あー夢ですよねーそれ。
初めて手をつないで歩いた時嬉しかったなー
おもちゃ王国は行ったことないっす。。
by moku_moku (2005-07-22 22:31) 

はる

軽井沢のは・・・2回行きました・・・・。小さいうちは凄く良いですよね。
娘は小さい時すぐに「抱っこ~」でしたよ~男の子は走って~走って~走るの大好きですけど・・・女の子はそうなんじゃなないかな~。もしかして「アンパンマンの手押し車を買え」って事なんじゃ~?
by はる (2005-07-23 13:52) 

rurucafe

子供を挟んで三人で手をつないでると
なんだかシアワセな気持ちになりますよね^^
わかります♡
木琴たたく姿がとってもかわいい!!
「おもちゃ王国」楽しそうだな~~^^。
by rurucafe (2005-07-24 23:02) 

さとちゃん

皆様お久し振りです。帰省から戻り1週間程ブログ休暇を頂くつもりが、諸事情により、コメント共々遅くなりまして申し訳ございませんでした! 何分浦島たろうな私ですので、不適切な発言等ございましたらご容赦頂けますようお願いします。。。

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございました! 軽井沢にもあるんですか!知らなかった。今度行ってみます。 この後から家でも歩き回るようになった娘です。スペシャルエアーさんの言う通り開花したのかもしれませんね。 しかし疲れるのかよく「ネンネ!」と言って床に寝そべるようになりました(死んだフリの正体!) やっぱりものぐさー!?

>ばあんばんさん
nice!ありがとうございました! 共感して頂けて光栄です(笑) この後うちもおもちゃ王国行ってませんが、こうやって子供の違う面が見れたので良かったです。

>はるさん
nice!ありがとうございました! 女の子ってそうなんですか。最近は追いかけっこブームで、娘が振り返って誘いをかけてくるのが可愛いんですよ!(久々の親爆です!照) アンパンマンの手押し車、実家でねだる予定が忘れてました~。でももう要らないかな~?最近は自動車ブームみたいなんで。(3週間も経ってるし…すみません。。。汗)

>ruruoさん
nice!ありがとうございました! 共感して頂けて光栄です。でも写真撮るのは不可能(に近い)ですよね(笑) 木琴ショットかわいい?立秋も過ぎたしそろそろメニュー変えようかな?(焼き芋とか?) 
by さとちゃん (2005-08-13 02:31) 

さとちゃん

>nyanさん
nice!ありがとう!
by さとちゃん (2005-08-13 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある週末の出来事パパのお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。