SSブログ

娘のマイブーム!5~ベイビーサイン? [娘のマイブーム!]

それは長い闘いでした…。

撮ろう撮ろうと思いつつ、我が家のデジカメの性能の限界なのか、
2ヶ月間シャッターチャンスを逃し続けたこの一枚!
 ←「カワイイ、カワイイッ!!」

あーほんとに可愛い!!(親爆つづきでスミマセン…汗)

最近は色々なサインを見せてくれる娘。
食事の際の「美味しい!」サインも見せてくれるようになりました!

その他には…
 ←お花

 ←小鳥(らしい)

 ←ネンネ

など。

いつも会社から帰ると、何かしら娘の目新しいポーズがカメラに収めてあり、
それを見るのがパパの楽しみのひとつになっています。
今夜もパパが会社から帰ると、娘は既に夢の中でした。
不思議なことに、朝目が覚めるとこれらの動作をいくつか素早く再現するそうです。
何はともあれ、娘の日々の成長がうかがえ、パパの明日への活力となっています!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

boo

パパさんこんにちは~~^^
メロメロですね★ほんとに表情豊かでかわいいもの~~。
ベイビーサインはうちもミルクだけ今から教え込んでます^^
by boo (2005-07-21 04:48) 

斉藤ようこ_nina

いろんな仕草が増えてどんどん芸達者になってきてますね〜♪
かわいい☆
そうそう、朝イチで何かやって見せたりするんですよね〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-21 10:55) 

はる

ベビーサイン・・・・楓(長男)の時に知ってれば~と思いました~
本当にかわいいですね~(カキ氷練乳イチゴがけ~お願いします!)
by はる (2005-07-21 13:08) 

スペシャルエアー

子どもって動き速いし、おまけに予測できないから
写真撮るの大変ですよねー。特にデジカメだと。
どれもパパのかわいい写真を撮りたいという気持ちがこもっていて
とーても素敵でかわいい写真ばかりです!
あえて一番を選ぶなら(笑)「ちゅんちゅん」かな♪
by スペシャルエアー (2005-07-21 21:24) 

さとちゃん

>boopeeさん
こんにちは~!も~うメロメロですよ!(笑) 1歳を過ぎてから急速に知恵がついて来た感じがしますね。娘に上手に振り回されています(苦笑) でも、分かっちゃいるけど負けてしまうのが悲しいかな! ベイビーサインはママにしか分からないので、パパは言われるがまま…うちの娘の場合は、かなりオリジナルらしいです。

>ひなぐまさん
nice!ありがとうございます! かえるちゃんもそうですか!脳の働きによるせいなんですかね?残念ながら別室で寝ている私は目撃出来ません!
かわいい☆を頂き、有難うございます。(メニューがカキ氷になっています・笑)

>はるさん
nice!ありがとうございます! サインは私はあまり詳しくないのですが…お察しの通り私が変なサインばかり教えると、奥さんに怒られています!(泣)
はるさんには100nice!押して頂いてたんですネ!重ね重ね有難うございます!!! カキ氷練乳イチゴがけですね~。来週実家へ帰省して来ますので、帰ったら必ずや…!(ニヤリ)

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございます! うちのデジカメは最近生産中止に追い込まれた某京都系メーカーの機種ですが…いつもここぞという時に出遅れます(苦笑) 写真撮影は、私の命により奥さんにも協力してもらってます。この場を借りて御礼を言っとこう…(アリガトウ!) ちなみに「ちゅんちゅん」は、おっぱいを突つく事だと思っているよう…なんか間違ってませんかね?(笑)
by さとちゃん (2005-07-22 01:54) 

nyan

ちょっと元気なかった私だったけど、楽しくって、かわいいお顔を見せてもらって、元気もらえました。
by nyan (2005-07-22 20:12) 

さとちゃん

>nyanさん
nice!ありがとう! どうした?もう元気になったかな?
by さとちゃん (2005-08-13 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。