SSブログ

娘の食事6<週末の奮戦日記~番外編> [娘の食事]

日曜のよみうりホールで食べたタイ料理が美味しかったので、
番外編としてレポートしたいと思います。

タイはかつて、結婚前にママと旅行した地域。
その想い出は、また機会があれば記事に…(しようかな?)
さて、レストランの場所は有楽町、名前は「コカレストラン」。
タイ料理は娘には無理かもしれんな~…と思いつつ、娘の食べられそうな物をチョイス。

娘の食べたメニュー。
・タイ風汁麺・・・タイの米麺の汁そば

・豆腐と春雨のスープ・・・具だくさんのあっさりスープ

・海老雑炊・・・ポーチドエッグのこくがさっぱり 雑炊をさらに美味しくします
【No Image】
                                  <コカレストランHPより引用>

タイ風汁麺は、ボリュームのある一品。
麺好きな娘は、初めての米麺も気に入ったようで、半分程平らげたように思います。

豆腐と春雨のスープは、ママに大好評!ママ曰く「絶品」との事。
パパもスープは飲み干しました。海苔風味が効いていて、日本人好み。
娘も豆腐に食いついていました。

海老雑炊は、娘にはアウト!独特の酸味が苦手のような気がしました。
パパ的には、ポーチドエッグをからめつつ、満足な一品。

直前にベーグルパンなどを食べた親達は、娘の残した料理で満足に。
(それでレポートかよっ!…自分で突っ込んでおきました。)
娘とタイ料理を食べるシチュエーションが嬉しく、意外にも料理が娘に好評だった為、
記録として残しておこうと思い立っただけの記事。(読んで下さった方、スミマセン!)
お店のスタッフは、子供との食事が快適になるよう親切に配慮して下さいました。
今まで、子供連れでは敷居が高く感じていた専門料理店。
しかし聞いてみれば意外にも、小さな子供連れの家族もよく来店しているとの事。
飛び込んでみれば、新しい世界が開けるものですね。
娘との行動範囲に拡がりを感じ、久し振りのタイ料理も美味しく!嬉しい週末となりました。
あ、トムヤムクン食べるの忘れたぁぁぁ!!!

 ←サービスショット☆


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

斉藤ようこ_nina

タイ料理おいしそう〜☆って、トムヤムクン忘れたとは!もったいない(笑)
辛くない、すっぱくないのだったら、お子ちゃまもだいじょうぶですね。
うちの麺食いさんも喜ぶかな?
サービスショットが…すてきです!そんなにサービスしていいんですかっ?(汗)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-02 10:26) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
nice!ありがとうございます! トムヤムクン、私の数少ない好きな料理(笑)のひとつなのですが、この日は娘に食べさせる事に集中しており、すっかり忘れちょりもしたー。 ここの料理はかなり味を日本人の好みに近付けているのではないかと。 辛さすっぱさも抑え気味で、娘にとっても新しい味へのチャレンジ程度で○だったように思います(多少水で薄めときましたが)。 かえるちゃんも麺好きですか~。 きっと喜ぶと思いますよ! サービスショットは、実は有料です!!! おごる(筈の)コーヒーから差し引かせて頂きます(笑)
by さとちゃん (2005-07-02 23:08) 

103

タイ料理って全然接点がありませんでしたが、案外見てみるとおいしそうですね・・・近くにあるのかしらん・・・。
by 103 (2005-07-02 23:30) 

さとちゃん

>103さん
nice!ありがとうございます! いつもは赤ちょうちん派の私も、久し振りに食べたら美味しかったですよ(笑) 子供も食べられるメニューさえあれば、足を運ぶ機会も増えるでしょうにね。 中華やイタリアンのようにファミレスチェーン店って無いんでしょうかね?
by さとちゃん (2005-07-03 01:33) 

rurucafe

コカレストラン!!
昔よく有楽町あたりで遊んでたので、
通ってはいたのですが、入ったことがありません(T▽T)
すんごくおいしそうな店構えですよね(←どんな店構えだ。。(笑))
写真とっても おいしそ~~~(T▽T)
by rurucafe (2005-07-04 10:13) 

スペシャルエアー

タイ料理、辛そうなイメージだけど
意外に子どもが喜ぶものがあるんですねー。
ウチも今度トライしてみよう!
って、近くにタイ料理屋さんあったかなぁ、、、(笑)
by スペシャルエアー (2005-07-04 10:48) 

さとちゃん

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! ムムッ!?またもやruruo情報がここにも…有楽町で遊ぶなんて結構おしゃれですね。 はい、すんごく美味しそうな店構えでした(笑) 今度は是非入ってみて下さいね~。

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございます! そうなんですよ~。ここのは特に日本人好みの味付けになっている気がしました。子供にも優しい味付けでしたよ。 そちらの方にタイ料理のお店…親戚が近いので聞いておきます(笑)
by さとちゃん (2005-07-08 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の食事5BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。