SSブログ

人生の第一歩~ママからのメール [成長]

昨日の昼にママから受けた報告。
ついに娘が自分で歩いたらしい!メールでの報告でしたが、喜びが充分伝わってきました。パパは仕事中でしたが感無量!「手をつないでのお散歩」「一緒に駆けっこ」など次々に想像が膨らみ、色んな靴や三輪車なんかも買わなきゃ、なんて事を考えてしまいました!何はともあれまだ一、二歩の話ですが、ホントに嬉しい出来事でした!


バカ親な感動を、もっとリアルに再現する為に(笑)、その瞬間のママからのメールをここに掲載させて頂きます。ホント、バカにつける薬は無いのですが…

  ~以下、ママからのメール~

『○○○歩いたの。1歩だけ。スゴイでしょ!洗面所で顔洗おうとしたら、「あーあー」って言ってるからのぞいたら、「見ててネ」って顔して、椅子から手を離して、1歩。そしてドテッと前にお手つき。その後ふたりでバンザイしましたよ。泣きながら(笑) 今日はお絵描き歌の「かわいいコックさん~♪」に合わせて「可愛いポーズ」も決めてくれました。よく聞いてるネ~。○○○天才!』

 ワタチもとうとう、

                                        歩いたヨ!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

スペシャルエアー

子どもにとっては通過点にすぎないのかもしれませんが
親にとっては本当に特別な一歩ですよね!
おめでとうございます♪
by スペシャルエアー (2005-06-01 20:23) 

さとちゃん

>スペシャルエアーさん
ありがとうございますーーーーー!本当に親バカなだけなんですけど(照)
まだこの目で目撃していないのでパパの感動の瞬間はおあずけですが、週末にでも娘が気を遣って(?)パパにもお披露目してくれることでしょう♪頼むよ!
記事にママのメールと写真を追加しました。コメント頂いた後にスミマセン。
by さとちゃん (2005-06-02 03:38) 

斉藤ようこ_nina

おめでとうございます♪
私も、うちのかえるちゃんが歩いた感動を報告したなあ、と記事をひもといてみたら、4月4日のことでした。
ずんずんずんずん、歩く日も遠くないですね。かわいいお靴はいて。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-02 10:00) 

はるまきママ

おめでとうございます!
これから追いかけるのが大変でもあり、うれしくあり、ですね。
by はるまきママ (2005-06-02 12:43) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
ありがとうございますーーーーー!かえるちゃんの記事拝見させて頂きました!最初で2歩ですか、それはまたさぞ感動なさったことでしょう!!遅ればせながら、TBさせて頂いてもよろしいでしょうか?(祝・初あんよ、親バカつながり)

>はるまきママさん
ありがとうございますーーーーー!子育ての先輩方は皆さんそうおっしゃいますが、まだ未知の世界で、シアワセな想像しか出来ません!私、甘いですか?
by さとちゃん (2005-06-03 03:31) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
トラックバックさせて頂きました~!共感の輪ッ!ワタシもこの感動を、ひなぐまさんと共に繰り返し味わいたいと思いますので(笑)、ここにURLを掲載させて頂きますね。(勝手にスミマセン(汗 )
◎ひなぐまさんの記事 “ごほうこく♪”
   → http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2005-04-04-1

キウイさんの記事にも、トラックバックさせて頂きました!URLを掲載させて頂きます。(またまた勝手にスミマセン(汗 )
◎キウイさんの記事 “ちょっと歩いたよ!”
   → http://blog.so-net.ne.jp/kiuye/2005-05-20
by さとちゃん (2005-06-05 02:58) 

nikukyu

娘さん、かわいいですね!!!
なんだかすごーくしっかりしたお顔してますね☆
私も、初寝返りを、メールでだんなさんに知らせたのですが、
メールでも、興奮や感動が伝わるものですね!
かわいいお靴はいてお出かけしたら、ぜひぜひ記事にしてくださいね♪♪
by nikukyu (2005-06-06 11:22) 

キウイ

トラバありがとうございます。
人生の一歩か〜、そうですね。本当に貴重な一歩ですよね。
歩けるようになると夢が広がりますが、反対に危険な事も盛りだくさんです!
気をつけて見ていないといけませんね。
娘さんの海苔付き写真カワイイ〜ですね。
by キウイ (2005-06-06 23:21) 

さとちゃん

>nikukyuさん
ご訪問いただき、有難うございます!かわいいですか?今度コーヒーでもおごらせて下さい(←口癖です。笑)ママがメールで知らせてくれる事、だんなさんはとても嬉しく思っていると思いますよ。私もnikukyuさんの息子さまのご成長ぶりを、これからも楽しみに拝見させて頂きますネ!

>キウイさん
ご訪問ありがとうございます!TBも勝手ながら、スミマセンでした~。。(汗)
子供の行動範囲が広がるという事は、それだけ親も心配事が増えるという事なんでしょうね。気を付けます。写真、カワイイですか?それでは、nikukyuさんと一緒にコーヒーでも、、、(このセリフ、娘が生まれてから何回使った事か、、、きっと天文学的数字!)
by さとちゃん (2005-06-07 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の寝相娘の食事3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。