SSブログ

娘の寝相 [成長]

ひなぐまさんの記事   “じっとしててくださーい(笑)”を見て、
我が家も娘の寝相を振り返ってみました。

思えば生まれて間もない頃は、起きてても小さなラックな中で過ごし、
寝るときは大人の布団の半分ぐらいのスペース。
娘の生活は、小さな、小さな、空間で事足りていました。
ところが今となっては、起きては家中所狭しと動き回り、寝てはあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。

娘はいつも、ママと一緒に寝ます。
もちろん寝かしつけも、ママはたいへん。(結局ママが先に落ちる事も!)
やっと寝付くとしばらくして体があちらこちらに動きだします。回転、うつぶせ、布団蹴り上げ!
夜中目覚めて、ママのおっぱいに吸い付くと、第二ラウンド開始。
ママに位置を修正された筈なのに、明け方見に行くと、やっぱりたいへんな事になっています!

まぁ、パパは一緒に寝ていないので、実害をこうむる事はほとんどありません。
ごめんね、ママ。なんだか皆さんたいへんそうだね~!(ニヤリ)
パパは素直に、寝てても布団の上を所狭しと動き回る娘に喜びを感じる今日この頃です(笑)


↑生後1週間。伸ばした手が頭の上に届かなくてビックリ! ↑生後10日。ちょっと遊びました。


↑生後2週間。横向きがスキ。         ↑生後1ヶ月半。この頃から寝相が悪くなりました。


↑生後2ヶ月半。こんな頃もあったなぁ~(シミジミ)  ↑同じく。目覚めをパチリ☆


↑生後3ヶ月半。寝返りが出来るとうつぶせに。    ↑お約束!
 ハミ出てマス!

<そして、現在>
 あ~~あ~。。。

*******************************************************************
ひなぐまさんの記事  “じっとしててくださーい(笑)”にトラックバックさせていただきます!
*******************************************************************


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 14

スペシャルエアー

生後2週間のミノムシちゃんのような感じの写真がとてもかわいい♪
ウチの娘は布団2枚分くらい転がっていってましたが、
5歳になった今では、隣の私を蹴ったり、
叩いたりするくらいになっています(笑)
by スペシャルエアー (2005-05-31 10:31) 

斉藤ようこ_nina

TBありがとうございました♪
みごとにころころころ〜って転がってますね(^^)
やっぱり、じっとしててはくれないんですねー。
夕べは寝ようと思ったら、私の寝るところがなかったです(^^;)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-31 14:43) 

はるまきママ

お約束写真がたまりません。ツボです。(笑)
by はるまきママ (2005-05-31 19:33) 

papa007_

お約束って、、もうネタですね(笑)やっぱ似てるわぁ〜(お約束返し)
生まれたばかりの頃の写真を見ると、もう、ついつい微笑んじゃいますね☆
by papa007_ (2005-06-01 03:38) 

さとちゃん

>スペシャルエアーさん
ハハハハ!!!布団2枚分はスゴイですね。負けました!(笑)成長するごとにどんどん激しさを増すようですね。そのうち一緒に寝ようかと思っていたのですが、、、どうしようかな。。。でも、叩くのは寝相の悪さなのでしょうか!?夢でも見てるのでしょうかね(微笑)

>ひなぐまさん
こちらこそ♪ネタに便乗させて頂きました~。こうなったら皆さんの激しい寝相写真も見てみたいものですね(ニヤリ) ところで、ゆうべはどこでオヤスミになたれたのでしょうか!?でも、うちの奥さんが娘の隣でうずくまって眠っているところを私も目撃した事があります!(爆)

>はるまきママさん
アハハ~!やっぱり癖になってしまいました~!イヤイヤ。でも本当に似てるんですよ。特に寝顔は見分けがつきません(微笑)

>papa007_さん
ええ、すっかり(笑) お約束返しも有難うございます! 生まれたての頃は、寝ている写真ばかりあって(当たり前ですが)たくさん寝相写真があるのですが、さすがに最近は眠っている写真が少ないですね。たった1年の成長ぶりですが、生まれたばかりの頃の写真と比べると、最近のはふてぶてしさが出て来た感じですよね~!ま、それもまた可愛いんですけどネ(親爆!)
by さとちゃん (2005-06-01 04:40) 

さとちゃん

>ぷーさんさん
nice!ありがとうございます♪
by さとちゃん (2005-06-01 04:42) 

さとちゃん

はるさんの記事にTBさせて頂きました!
◎はるさんの記事 “同じ~でしょう?”
 → http://blog.so-net.ne.jp/haru-nikki/2005-05-22
by さとちゃん (2005-06-07 14:47) 

さとちゃん

nalさんの記事にTBさせて頂きました!
◎nalさんの記事 “ベッドからダイヴ!!”
 → http://blog.so-net.ne.jp/nalfalfa/2005-06-06
by さとちゃん (2005-06-07 14:49) 

さとちゃん

ばあんばんさんの記事にTBさせて頂きました!
◎ばあんばんさんの記事 “ちょきちょきドキ。”
 → http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/2005-05-26
by さとちゃん (2005-06-07 14:52) 

chocotto-diary

はじめまして、nalさんのところからやって来ました☆
生後1週間・・・ちっちゃくてカワイイ(*^-^*)
こんな時期もあったのね・・・懐かしいなぁ。
パパと同じ体勢で寝ている姿は微笑ましいですね〜。

私もこんな風に自由奔放に寝てみたい。(笑)
by chocotto-diary (2005-06-09 21:31) 

さとちゃん

>ちょこっとさん
初めまして!いらっしゃいませ~♪うちはnalさんのところ程のインパクトは無いんですけど(笑)よろしければ、また遊びにいらして下さいね。娘、かわいいですか?今度コーヒーでもおごらせて頂きます。(←口癖です) ちなみに、娘は顔も私にそっくりです(照) 身体が小さいのでいくらでも転がれますよね。私自身は住宅事情で物理的にムリです。

広い家に住みたい。(笑)
by さとちゃん (2005-06-10 00:55) 

さとちゃん

キウイさんの記事にTBさせて頂きました!
◎キウイさんの記事 “寝相”
 → http://blog.so-net.ne.jp/kiuye/2005-04-26-1
by さとちゃん (2005-06-11 03:09) 

momosuga

 パパと同じ格好して寝てる~。かわいい~!!
by momosuga (2005-06-15 17:39) 

さとちゃん

>momosugaさん
nice!ありがとうございます!かわいいですか~?今度、コーヒーでも…(←口癖のようなものですが、いい加減嫌われそうだなぁ~!)
momosugaさんの記事にTBさせて頂きました!ありがとうございます!
◎momosugaさんの記事 “寝相”
 → http://blog.so-net.ne.jp/hikosugamomohiko/2005-03-11
by さとちゃん (2005-06-16 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。