SSブログ

娘の食事3 [娘の食事]

成長とともに、娘の食べ物も変化しつつあります。
母乳にはじまり、十倍・七倍・五倍のお粥。そして現在はパパやママと同じご飯。(ちょっと軟らかめ)
作るママは少しづつ楽になるみたいですが、やっぱり食べさせるのにはひと苦労。

前回も触れました( “娘の食事2” )が、なんといっても海苔!

ここ一週間でパパが三ヵ月以内に食べた量をはるかに超えています!
小さくちぎって渡すとパクッ!両手に持たせると両方パクッ!
口の周りに海苔がくっついて、マンガに出てきそうなチョビヒゲはやした
謎の中国人みたいになってます!(でもそこがまた可愛い!←親爆)
 
「ニーハオ ↑髪をアップにしたら、中国人度が増します。(何故かうなじが耳の位置。なんで?)

昨夜のメニューは、ご飯に、アジの塩焼きに、椎茸と大根のお味噌汁に、ほうれん草のおひたし。
最近は何を食べさせるにも、海苔を巻いたりちぎって混ぜたりします。
ご飯にものせますし、ほうれん草のおひたしも海苔でひと巻き。
海苔担当のパパはママの指令で、せっせと焼き海苔を適当なサイズに細かくしていきます。
う○ちに出ないのかな。。。と思っていたら、最近、娘のう○ちが「磯臭い」そうな…。

あ~、でも早く一緒にお酒飲みたいな♪
まだまだ先の話ですが、楽しみが増える今日この頃です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

ミティー

1歳の娘がいますが、海苔は大好きです。でも手にもべっとり、口や歯にまでついてしまうので、後片付けが大変です。
by ミティー (2005-06-02 10:25) 

はるまきママ

ウ○チが『磯臭い』・・・わかるっ!!(笑)
うちも海苔すきなので、ウ○チが海苔の佃煮状態になるとお尻をふくのが大変なんですよね。(食事中の方、失礼!)
by はるまきママ (2005-06-02 12:42) 

nal

ノリ好きですか、、、ウチはヒジキ好きです、、、。
原型を留めたまま出てきます(微笑)
by nal (2005-06-02 16:31) 

さとちゃん

>ミティーさん
初めまして。娘さん同じ年頃ですね。同じ海苔好きという事で、ちょっと安心しました!やっぱり外出時にのりを持ち歩いていらっしゃいますか?

>はるまきママさん
海苔の佃煮…私は、実はう○ちおむつを交換した事がないのです(非難を覚悟で告白します!)。奥さんに聞いたら、「そうそう♪」っと、何故か?ミョーに反応していました。でも海苔好きのお子さん多いので、なんだか嬉しい限りです。

>nalさん
Rくん、渋いですネ(笑) nalさんはう○ちおむつ換えていらっしゃるんですか?
by さとちゃん (2005-06-03 03:26) 

ミティー

私は海苔だけはまだ持ち歩いたことはないです。おむすびにして持っていったことはありますが・・・。海苔をあげると、おとなしく座って食べてくれるんですよね。うちはう○ちに目でみて海苔だってわかるほど出たことありますよ。
by ミティー (2005-06-03 21:42) 

さとちゃん

>ミティーさん
そうですか。うちの娘は、例えばファミレスで海苔(@50円)を注文するなど、結局海苔無しでは生きてゆけなくて、、、♪(?) 結局、『マイ・ノリ』携帯中です(笑)。ノリの佃煮ウ○チ、見たいような見たくないような…!(汗)

>nyanさん
nice!ありがとうございます! 2ndシングル♪『ノリなしではイキテユケナクテ…』 絶賛発売中!
by さとちゃん (2005-06-04 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。