SSブログ

娘の食事2 [娘の食事]

前回の食事編では、「マナー」についての悩みを記事にしました。(“娘の食事”

その後はというと…あまり気にはしていなかったのですが、
多少の落ち着きが出て来たようにも見えます。
ほんの2週間程の時間経過ですが、あくまでもパパの目で。
何が?と言うと、
①食事中立つ事が少なくなって来た
②食べ物をぐちゃぐちゃにしなくなってきた
③食器をひっくり返さなくなってきた
④つかみ食べが、かなり上達してきた
                         と、こんな風です。

でもやはり、「カンパ~イ」は相変わらず!
最近はこれをやらなければ食べ始めない程です。(“パパの喜び”
だんだん喜びを通り越して来ました…(苦笑)

さてさて、イイ事もあれば反面悪い事もあるのが世の常。
娘にも、最近は好き嫌いが出てきたみたいです。私に似たのでしょうか?
(私の好き嫌いについては前々回の記事“パパの料理!”に…って、
 余談ですが。)

話はそれまくっておりますが!!本題。
娘と一緒に食事をしていると、相変わらずママがあの手この手で食べさせています。
ところが、そんな苦労も知ってか知らずか、嫌いな食べ物をまずベェッと吐き出します。
そして、挙句の果てに、口に運んでもプィッ!と横を向く始末。
それでも、めげず食べさせようとするママ。。。
そんな光景を尻目に缶ビールをブシュッ、と私!
そのうち娘は、違う好きな食べ物を指さし、「こっち食べるの~!」と主張しだします。
そして、他のものには目もくれず、同じものばかり食べ続けるのです。

しかし、娘の好きな食べ物が見つかると多少は楽になったようにも見えます。
昨夜娘は、『焼き海苔』に喰いついていました!
ママに聞くと、最近ハマっているみたいです。
朝昼晩と食べているそうな。子供にしては結構な量を食べているようなのですが、
大丈夫なのでしょうか?
栄養バランスの問題はありますが、何も食べないよりはいいかなと思ったりもします。

ひたすら、海苔をパクパク食べる娘。満足気な表情。
かなり「ウッキ~!(喜)」な感じです。
娘の意欲を盛り上げようと頑張るママにカンパーイ!
と、もう一本ビールをあける私。
こうして我が家の夜はまた更けていくのでした。。。


↑のり、さいこー♪           ↑ビールもほちぃかも(照)

おまけ。
昨夜帰宅するとママが、「パパ見てて」と予告。
娘に「カワイイ、カワイイは?」と言うと、、、
娘が両手の指を立てて、自分のほっぺたをツンツンしていました!
パパは感動しました。。。
娘的にはすぐ飽きるようで、写真が撮れたらまた掲載させて頂きます!
(親爆?)
★↑親爆の生みの親=papa007_さん。使わせて頂いております!
      “緑のモノとの対話・寝返りの頃・乙女チック♪”


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

nyan

毎日、驚かされたり、感動したり、、子育てって大変そうだけど、やはりうらやましい。。
by nyan (2005-05-25 20:16) 

さとちゃん

>nyanさん
nyanさんのブログにも、毎日、驚かされたり、感動したり、してますよ~!でもやっぱり涙ためて声を殺して、お腹押さえて何度も読み返している事の方が多いかもしれません!
by さとちゃん (2005-05-26 00:24) 

斉藤ようこ_nina

うちでも一時期、のりがないとご飯を食べませんでした。
今は、納豆がないとご飯を食べません(微笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-26 10:02) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
ンッ!?今日はたくさんお会いしますね(笑)いらっしゃいませ♪そうですか。一種のマイブームってヤツですかね?う~ん(苦)私納豆のニオイもダメなので、娘も遺伝か(?)、納豆を口に含ませると「ワァ~~~ン!(泣)」とひと声あげるのが可笑しくて、、、いや可愛くて(汗)、何度かいたずらした事があります。かえるちゃん、エライです!
by さとちゃん (2005-05-27 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパのストレス!娘の洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。