SSブログ

我が家の週末 [お出掛け]

我が家は娘もパパも風邪をひき、ママもやや風邪気味。。。
それでも土曜日娘を病院に連れて行った後、東京モーターショーを見に行きました。

2年に一度のビッグイベントだけに、会場の幕張メッセも週末はすごい人出でした。
といっても我が家はそんなに車に興味がある家庭ではありません。
次はいつ見られるか分からないし、パパの仕事にも役立ちそうなので行ってみました。
会場に入ってすぐ、タイヤメーカーのブースでキレイなお姉さんが素敵なコスチュームを着て…
ポージング!そして、そこに群がるカメラのレンズを覗き込んだ人・人・人!!!
思いがけない光景にあっけにとられつつ、イベントを盛り上げるのもひと苦労だなぁと
思い直し次のブースへ。さらに奥へ進むとやっぱり車・車・車・・・
「あのラインたまんねぇよなぁ…」などという車好きな人の会話が聞こえる中
我が家は何を見ていたかというと…車もゆっくり見れない状態でした。。。

お察しの通り、娘があっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ!!
お気に入りのポーチを持って練り歩いたかと思えば、グルグルと回転して目を回しフラフラしたり、
車のステージへ上がろうとしてパパを慌てさせたかと思えば、
コンパニオンのお姉さんに愛嬌をふりまき記念に写真をパチリ!

また、座り込んでカタログをめくり出したかと思えば、スロープをゴロゴロと転げ落ちたり、
展示された車に近寄っては、片足を上げてポーズ!柱に隠れて、いないいないばぁ!

そして極めつけ…風邪で鼻水を垂らしていた娘は、F1に参加している某メーカーの
ショーウィンドウに顔をくっつけべっとりと鼻水を・・・。
はたまた、外国人社長がやってきてわずか数年で経営を立て直した某メーカーの
ショーウィンドウにまたもや鼻水を・・・。
各メーカーの皆様本当にすみませんでした。。。
そして娘と一緒に写真を撮ってくれたお姉さんもありがとうございました。

そして帰り道はお約束の大渋滞!パパは頭痛をこらえ運転を。。。
娘は鼻息たててグースーピー・・・。途中までママも頑張って付き合ってくれて
いたのですが力尽きてグースー。。。

パパは孤軍奮闘しながらの運転!疲れた週末でした…。
翌日、パパも娘も病院へ。皆様もどうぞご自愛下さい。。。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

斉藤ようこ_nina

来ましたね〜「やんちゃ坊主モード」!
うちも落ち着いてお出かけができなくなってきそうな雰囲気なんです…(笑)
寒くなってきましたから、ご自愛くださいね^^
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-07 10:19) 

はる

あはははは~!笑い事では無いのでしょうけど~笑っちゃいます。
手をつなぐと「はなせ~」って怒るし、離せばもう何所へ行くか分からない状態ですね~←これは家ですけど。鼻水は良いんじゃないですか~さとちゃんさんがやったら怒られそうですけど・・・?お大事にしてください。
by はる (2005-11-07 10:53) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
nice!ありがとうございます! 来ました、来ました(笑)でも皆さんご一緒のようでちと安心?かえるちゃんのおてんばぶりも見たいですね。

>はるさん
nice!ありがとうございます! 笑って頂けて何より(笑)うんうん、抱きかかえると「降ろせ~」ってな感じで(パパだからか?)、手をつなぐと「離せ~」ってな感じで、でもブランブランしたりクネクネしたり面倒で…ホント放し飼いにすると何処行くか分かりませんよ、トホホ。 鼻水は…確信犯的にガラスで拭いていた気もします(ニヤリ)
by さとちゃん (2005-11-08 23:42) 

hinamananana

「ばぁ~」かわいい~!!
展示車にベトベト触っちゃって怖いですね。
うちは買物行く度に食器コーナーは緊張が走ります。
by hinamananana (2005-11-09 08:55) 

rurucafe

アハハ楽しい。。(ってご両親は大変ですよね(T▽T))
すこし拝見しない間に、お嬢さんほんと大きくなられましたね。
お顔も、おねえさんぽくなってるし、背も伸びたんじゃないですか??^^
by rurucafe (2005-11-09 16:49) 

スペシャルエアー

久しぶりに見ても、娘さんやっぱりかわいいですねー^^
特にピンクのバッグを持った姿が
本当におねえちゃんぽくなったなぁ!
風邪、大丈夫ですか?お大事に♪
by スペシャルエアー (2005-11-09 22:45) 

さとちゃん

>パパの気持ちさん
nice!ありがとうございます! (あぁ~~~!!!!!)と心の中で何度叫んだ事か…娘が触ってしまった側から、メーカーの方がせっせと拭いて下さってました(スミマセン) 食器コーナー、それはかなり緊張しそうですね。。。

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! アハハ(力無く)…笑って頂けて何よりです。。。 子供の成長って早いものです。早く歩かないかなぁなんて思ってた頃が激しく懐かしいです!!顔はますます(?)、うちのバァバに似て来ました(笑)

>スペシャルエアーさん
nice!&かわいい、ありがとうございます!(笑) イベントの進行上スタッフの方を冷や冷やさせる場面もありつつでしたが…。車だけの写真は1枚しか無く、我が家は何しに行ったんだか状態です。 風邪は今日注射打って来ましたよ~。医者に「早く治して下さい」と言われましたが。。。中国人の先生だったので、日本語の使い方を間違っただけでしょうか!?
by さとちゃん (2005-11-10 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きくなりました!我が家の憩い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。