SSブログ

娘の選挙戦と週末の出来事 [パパとの絆]

土曜の夜は、娘のお友達のご家族との食事を楽しみました。
今までは互いをあまり意識する事のなかった子供達3人は、それぞれが順調な
成長ぶりを見せ、そろそろお友達の行動も気になり出したのか、相手の行動を
観察したり順番に真似をしたり、物を渡し合ったりして一緒に遊ぶ様子を見せるなど、
そんな子供同士の仲の良い様子は、大人達をも和ませてくれました。

そしてすっかり飲み過ぎて帰り、ぐっすり寝て起きた翌朝の日曜日。
パパは昼間、持ち帰った仕事を片付ける為に図書館へ。
数時間の作業を終わらせ家へ帰ってみると、ママと娘が同じ寝相で寝ていました!
起こしても悪いし、パパも最近仕事の疲れがたまっていたので昼寝をしようと隣の和室へ。

すると、どうやらママより先に起き出したらしい娘が「パパー!」と言いながら、
パパを探し足音を立てて廊下をやってくる音が。
そして、先ずは薄く開いたお風呂場のドアを開ける音。(そこじゃないよー)
次にトイレをノックする音。(はずれー)
いつもは居ない和室にまさかパパが居るとは思わなかった為か、娘はそのまま玄関へ
向かい、昨日お友達に頂いてすぐに気に入ってしまった『笛つき靴』を触り、
「ピッピッ!」と鳴らしている音が聞こえます。
存在をアピールしたくなったパパは、娘に聞こえるように咳払い。
すると、娘がふすまの向こうから顔を覗かせ、横になっているパパを発見して
ニッコリ笑いながらパパのそばにチョコンと座って「おかえりー!」と言ってくれました。

それからしばらくは、娘の遊び相手でさすがに眠れなかったのですが、
とっても嬉しかった出来事でした!

そして日曜は選挙の投票日。
午後振り出した雨の中、近所の幼稚園での投票を済ませ買物などをして帰宅。
夜パパが選挙速報を見ていると、テレビに流れる当選した候補者の選挙事務所での
「バンザーイ!」という映像に娘が反応。
なんと娘まで「ザーイ!」と声を挙げ、両手を高く挙げているではありませんか!!
選挙権もまだ無く、どの政党を応援しているのかわかりませんが(笑)
我が家にとっては、今回の選挙戦で一番面白かった出来事でした。。。


 ↑8ヶ月の頃の子供達。左から、RちゃんMちゃん、娘!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

はる

「ぱぱ~&おかえり~」聞きたいですね~(その時のさとちゃんさんの顔も見たいな~きっとでれでれ~)
ん?タレントではなく将来は女性議員になってどこかに刺客として・・・(妄想中です)娘さんのお名前は出しても・・・?家の子はそんなに誘拐されそうなほどかわいくは無いので顔も名前も出しちゃってますが・・・(おばさんの余計な心配ですね・・・笑)
by はる (2005-09-15 11:04) 

スペシャルエアー

こういう何気ない日常が本当の幸せなんですよねー。
近所の中学校に一緒に投票に行った娘は、「学校って汚いねー」。。。
そりゃ、私立の幼稚園に比べたら。。。確かに私が子供の頃と同じような
懐かしい校舎でしたが。
はるさん↑そんな事ないですよー!!3人ともめちゃかわいいです♪
by スペシャルエアー (2005-09-15 11:16) 

rurucafe

選挙、私も家族で行きました^^
投票所で息子が騒ぐかと思ったけど
意外に神妙にしてました(笑)
テレビでバンザーイ!!^^
たしかに異様だもんな~~。(笑)
まねしたくなるお嬢さんの気持ちわかります^^。
by rurucafe (2005-09-15 22:23) 

さとちゃん

>はるさん
nice!ありがとうございます! 今夜は寝入りかけた娘を、またもやドアを開ける音で起こしてしまいました。和室からすぐに「パパ、パパ」と聞こえて来たので、ふすまを開けると娘がニコニコ顔で「おかえりっ」と早送りで言ってくれました(デレデレですよ~当然!エヘ!) >女性議員、そうですね。選挙見てたらインテリも悪くないなーなんて(笑)片山さんとかみたいに…ですよね(?)
ご忠告有難うございます。対処しておきますね!

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございます! >本当の幸せ、そうですね。何気ない一日も娘のお陰で特別になってしまうから本当に幸せです(照) お嬢さん、そろそろ学校に興味を持ち始めたんでしょうかね。確かに私が通った小学校も、初めトイレが水洗じゃありませんでしたよ。今じゃ考えられないんでしょうが、懐かしいなー。

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! 確かに投票所も異様な空気ですよね。りゅうくん空気が読めてエライエライ。 バンザーイ!は、何だか楽しそうだったんでしょうねー。楽しい事にはすぐ参加したがる娘です(パパ似だー 笑)
by さとちゃん (2005-09-16 01:52) 

さとちゃん

>ヒカリさん
ちょっとコメントに修正入れさせてもらいますね。勝手にスミマセン。
娘はさっちゃんという事で!今後ともよろしく~♪
by さとちゃん (2005-09-16 01:55) 

沖縄よりヒカリです!

えっ!誰?って、思ったかもしれませんが、沖縄在住の私です。私・・・。^o^
ちょこちょこ、ブログを除かせてもらってますが、さっちゃん、随分、大きくなり、より一層、かわいくなりましたね~!(^o^)  3つも、習い事をしているなんて、子供のいない私としては、ただ、ただ、びっくりです! さてさて、私も、やっと、ブログデビューしてみましたので、時々、除いてみてください。m(^^)m  http://blog.livedoor.jp/hikar i087/  
ちょっと、テーマが違いすぎるので、トラックバックの勇気がなかったですぅ・・・。
by 沖縄よりヒカリです! (2005-09-16 01:57) 

さとちゃん

>ヒカリさん
あはは、沖縄在住のあの方ですね!初コメント有難うございます。 またうちの娘にも会ってやって下さい。(なかなか沖縄へ行けず…で申し訳ない!) おぉっ!ブログ始めたんですか!手軽にヒカリ節が聞け、嬉しい限りです。 元気そうで何より。これからもよろしく!(ご主人にもよろしく。)
by さとちゃん (2005-09-16 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出-2大きくなりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。