SSブログ

子供美容室 [お出掛け]

8月20日(土)、新宿のとあるデパートに入った美容室で娘の髪を切ってもらいました。

さすが子供専用の美容室だけあって、子供が楽しめそうなおもちゃやビデオや
同じようにカットされている子供達の様子が娘に安心感を与えたのか、
場所見知りの様子も見せず、娘のカットがスタート!

ちょうど乗り物遊びブームの娘にとって、ハンドルのおもちゃは絶好の遊び道具!
しかも前面のテレビ画面には、これまた娘の大好きな教育番組のビデオが流されて
おり、普段じっとしていない娘もこれらに気をそらされ、手際よく髪をカットされていきました。

                                  ↑ビデオに夢中。

しかし、そんな娘も普段し慣れない仰向けでのシャンプーには泣きました。
でもまたすぐにご機嫌に!

↑やっぱりバイキンマンファン!

入店してから30分程であっという間にカットが終了!
最後はサイドにジェルで流れをつけ、リボンをつけてもらいお終い!
終了時にはヤクルトのサービスもありました。

その後娘は、デパートのレストラン街をご機嫌で練り歩きました。
新しいヘアスタイルが気に入ったのか、おすまし顔の娘!
お気に入りのバッグを片手にちょこちょこ歩き回り、
そしてパパにはそんな娘の表情が、心なしか大人びて見えたのでした。

ママの発案で行った美容室でしたが、娘を可愛く仕上げてくれパパも大満足!
こんな小さな子にジェルを付けるなんて発想すらなかったパパですが、
ほんのちょっとした事で雰囲気も随分変わり、パパとしてもそんな娘の姿が
こそばゆくもあり、嬉しくもあり、とにかく可愛いので幸せな出来事でした!
(親バカネタで、お粗末様でした!)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

泉河潤一

素敵なヘアーカットの一コマですね。
お嬢さんの表情がイキイキしています。
時系列でテンポ良く映像がリンクしていて見ていて飽きないです。

いろいろな配慮が成されているその美容室さん。
他の美容室さんへも見せたいような配慮ですね。
NICE!
半分はその美容室さんの気配りへ。
by 泉河潤一 (2005-09-11 16:19) 

はる

「親バカもほどほどにネ!」・・・って言うコメントが~さとちゃんさん自分で自分につっこみだ~ってちょっと笑ってしまいました~m(_ _)m
かわいくなりましたね~おしゃれしてるのに裸足なのが良い!
お子様カット・・・家ももっと来てくれるように~頑張ります~(;_;)
by はる (2005-09-11 22:46) 

さとちゃん

>ファーザーさん
nice!ありがとうございます!コメント遅くなり申し訳ございません!アハハ!でもナイスは2分の1か! 世の中の子供ビジネスにまんまとハマリまくって、エンジェル係数がうなぎのぼりの我が家です!

>はるさん
nice!ありがとうございます!コメント遅くなり申し訳ございません!
アハハ、皆さんそう思っているだろうと思いまして(笑) 裸足も可愛いでしょう?(親爆!) はるさんとこで切って頂くの夢なんですが!そっち方面に転勤した暁には宜しくお願いします。
by さとちゃん (2005-09-15 00:43) 

rurucafe

うわあああかわいい!!♡♡
ぐっとおねえさんぽくなるなあ。。^^
うちは、まだ怖くて美容室のシャンプー台に行かせたこと
ないんです(笑)(T▽T)アハ
by rurucafe (2005-09-15 22:16) 

さとちゃん

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! 可愛いですか~有難うございます♪(早くメニュー決めよー) 美容室のシャンプー台って…あれ結構大人でもビビリますよ。 りゅうくんはカリスマが自宅にいらっしゃるので美容室不要では?(笑) 
by さとちゃん (2005-09-16 02:11) 

ryoko

はじめまして。ハンドルのおもちゃを探していて、こちらにたどりつきました。
写真に載っているような、まさにホンモノさながらの大きさのハンドルを探しているのですが・・・。市販はされていないでしょうかね・・。あきらめずに探してみます。
おじょうさんかわいいですね~!我が家の息子もほぼ同じ月齢の1歳7ヶ月です。ただいま、東京から転勤で札幌在住中です。よかったらHPに遊びにいらしてください↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kitaguni17/
by ryoko (2005-11-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。