SSブログ

先週末のお買物 [お買物]

週末、パパは床屋へ。
担当の方のご好意で、一緒に娘の前髪もカット。
さすがプロ!ちょちょいのちょいで、娘は可愛い髪型に変身。
サッパリと涼しげな前髪になりました。

しかし、ここからが苦難の連続…
パパが散髪をしている間、ママと娘は近くのファミレスで待機していたのですが、
散髪を終えたパパが二人をファミレスに迎えに行くと、
ファミレスの自動ドア付近で娘がウロウロしていました。
オヤオヤ、、、と思いつつ、娘を抱きかかえてテーブルへ向かうと、
テーブルの上にはごちゃごちゃとおもちゃが。
どうやら、退屈になった娘が荒らしたおもちゃを、いくつか購入した模様。
レジで勘定をしてもらうと、「何食べたの?」というぐらいの金額に!
ファミレスで、おもちゃ代が○千円…。

気を取り直して、そのまま近所のショッピングモールへ。
ちょうどバーゲン中で、先ずは娘のお洋服をチェック!
ママが見付けたいくつかの洋服をパパも気に入り御買付!
パパが精算を済ませる間に、ママと娘は次の店へ。
そこでは、ママが既に目を付けていた娘の服とママの服を御買付!
そしてまた、パパが精算を済ませる間にママと娘が次の店へ・・・。
パパは精算を済ませ、またもやママと娘の後を追いました。。。
そしてそこでもママが娘のお洋服をゲット!すかさずママが精算をパパに任せ自分の服をチェック!

「、、、。。。」
ママはさすがに自分の服は自分で精算していましたが・・・見事な離れ業に、パパも閉口気味!

それから、パパも懲りずにトイザ○スへ。
娘のお友達も購入したというバギーを見に行ったのですが、
結局、いつも家の中を暴れまくる娘のためにベビーサークルと、
キティーちゃんの自動車?を購入しました!
ベビーサークルのお陰で、只今我が家のリビングは半分程占領されていますが、
中に入れられた娘は比較的おとなしく遊んでくれており、
これでママのストレスも少し解消されるのでは?と期待しています!

その後、無印でクローゼットを購入し、本日のお買物はこれにておしまい!
娘や家の物ばかりなのですが、結果、精算金額が・・・。
(ちょっと髪を切りに出ただけの筈なのに…何故?)
「金は天下の回り物」といいますが、我が家にはいつ回ってくることやら・・・。
でもママも娘も喜んでくれているので、まっ、いっか~(笑うしかないー)


↑ベビーサークルと自動車!


イクスピアリで買ったポーチは、只今娘のお気に入り!(パパは嬉しい♪)
 自分で腕に下げ、嬉しそうに持ち歩きます。(う~可愛い~~。親爆!)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

rurucafe

お~充実のお買い物デ~ですね^^。
それだけ沢山買ったら、気持ちよさそうだな~~ウラヤマシイ(T▽T)
ブルーナのサークル、かわいいですね♪
最後のマリーちゃんのポーチもかわいい!!私も欲しい(笑)!
持ち方がお姉さんしてますね~^^♡
by rurucafe (2005-07-15 14:34) 

さとちゃん

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! ポーチのキャラはマリーちゃんと言うんですか?(勉強になりました・笑) 腕の通し方も教えた訳ではないのですが、女の子なんですかね~。こうやって部屋の中をウロウロしてます。最近何でも運び屋の彼女です。
by さとちゃん (2005-07-19 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。