SSブログ

娘のぬいぐるみ達 [娘のいる風景]

我が家にはぬいぐるみがたくさんあります。

娘が生まれる前は、ペットもいないし家の中が寂しくも感じられ、
奥さんとトイザラスで、犬の大・中のぬいぐるみを買って来て、
「ガンス」と「ポン助」と名前を付けたりもしていました。
他にも、ラウンドワンではまったUFOキャッチャーで獲得した、
中サイズのぷーさんやミニーちゃんなど、次第に仲間も増え、
なんだか子供も居ないのに、それっぽい雰囲気になりつつありました。

ところが、娘が生まれた後は、これがまた無尽蔵に増えまくっているのです!!

↑娘が生まれた頃の仲間達!

原因はパパです。

誕生直後に買ってきたミッキー&ミニーのぬいぐるみを筆頭に、
その後は隣駅のウインズで買った、パカパカ、、、ヒヒ~~ン!と鳴き声をあげる馬のぬいぐるみ、
去年のクリスマスには、ぷーさんやてぃがー、ぴぐれっとの音楽隊。
街角で見付けてしまい、つい娘が喜ぶ顔を想像して買ってしまいました。

 ↑ナニコレ?オトデテル?ウゴイテル??

それこそ、娘が生まれたばかりの頃は、ほぼ毎日何かを買って帰り、
ママに散々呆れ顔をされたものです。
でも、娘ができたら部屋中にぬいぐるみを飾り、女の子らしい部屋にするのが
パパの夢だったのです!
そんなこんなで、ここ数ヶ月は、我が家にぬいぐるみ買って来ちゃダメ!令が公布されておりました。

しかし、最近、そんなパパの努力?も報われる出来事がありました。
娘がぬいぐるみ達に興味を示し出し、ぬいぐるみの腕を持って
「いない、いない、ばぁ~」遊びをしているのです!
時には、ぬいぐるみの頭をポンポンと叩き、ヨシヨシと可愛がるしぐさも。
よしよし、いいぞ。女の子らしいじゃないか~と、パパは満足感に浸ります。

ただひとつ、問題点が。。。

どこへ行っても、お土産屋さんで娘がお気に入りのぬいぐるみを掴んで離さないように!!
お土産屋さんのぬいぐるみって高いですよね? トイザらスの方が安いのに。。。
こうして、パパの英才教育?のかいあって、我が家のレジャー費は膨らむ一方なのでした!

しかし、、、このぬいぐるみ達、どうやって片付けたらいいのでしょうか?


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

はる

家も長男で気付いたんですけど・・・欲しがる前に買わなくても大きくなるにつれてどんどん高い物を欲しがるようになるから欲しがるまでおもちゃは買わなくていいのだと・・・娘は「これなら良い?こっちだと高い?」と交渉してきます。汗
ぬいぐるみは・・・きれいなのは保育園にあげました・・・フリーマーケットとかで売ったら楽しいかも?(洋服はフリマで売ったりしてます)
by はる (2005-06-08 12:24) 

rurucafe

すごいディズニーワールドですね~。
あっドラえもんもいた(笑)☆
ぬいぐるみに囲まれた生まれたころのお嬢さんの写真も
かわいいけど、ぬいぐるみをイジイジしてる写真もかわいいっ。
ぬいぐるみって、愛着が沸いて捨てるに捨てれないし、
困っちゃいますね。。
by rurucafe (2005-06-08 12:38) 

ぷーさん

ぷーさんがいっぱいなのでniceです。
by ぷーさん (2005-06-08 22:44) 

さとちゃん

>はるさん
柊ちゃんの交渉術、私にも伝授して頂きたいですね~(笑)フリーマーケット、参考になりました!しかし早くに与え過ぎて、飽きっぽい性格にならないか心配です。既に、飽きた時の投げ捨て方を見ると、おもちゃ達が不憫に思える程です。ちょっと反省しています。これからは少し控えようと思います。

>ruruoさん
本当に捨て方とか知らないです。誰かに引き取って頂いて、自然に少なくなるのが理想ですが、きっとそうもいかないのが現実でしょうね。娘の好き嫌いが理解出来るようになったら、不要な物はフリマとかで回す方が良さそうですネ。今日も「かわいい」と言って下さって有難うございます♪何よりもの褒め言葉&疲れが癒される言葉です。(ハーイ、私がバカ親でぇーす)

>ぷーさん
よく見たら、1枚目の写真の中で、ミッキーの左隣のぷーさんが何やら異質、、、?ぷーさん鑑定的には、これは偽者なのでしょうか?どうでしょう、ぷーさん!
by さとちゃん (2005-06-08 23:42) 

斉藤ようこ_nina

ぬいぐるみ、増えます増えます…。
どうやって収納しようか、悩みますよね!
でも、ぬいぐるみをぎゅーっと抱っこして背中をぽんぽんたたいている姿を見ると、「んんん、なんてかわいいんだぁ!」と思ってしまう親爆です♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-09 10:23) 

スペシャルエアー

ウチの夫は娘が喜ぶからではなく、自分が欲しいようです、、、(笑)
オークスで勝ったスペシャルウィーク産駒の「シーザリオ」ぬいぐるみが
できたら速攻買おうと狙っているみたいです。買ってきちゃダメ令
我が家も発令中なので、「いい?」とお願いされてます。
かわいいんだけど、増えるとこまるんですよね~
by スペシャルエアー (2005-06-09 21:20) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
やっぱりひなぐまさんちも悩みますか!かえるちゃんがそんな事してくれたら、それはひなぐまさんじゃなくても、「んんん、なんてかわいいんだぁ!」と思うに違いありません!!!(←おじ爆=おじちゃんバカ爆発の略)

>スペシャルエアーさん
そりゃぁ!!「シーザリオ」は日本一の馬ですし、その馬にあやかるという意味では買ってもいいのではないでしょうか!!JRAの馬のぬいぐるみ達は、可愛くて愛嬌もありますしネ(笑) ワタシも、「ディープインパクト」が出たら買おうかな!
by さとちゃん (2005-06-10 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘のお見送り!舌切りむすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。