SSブログ

お風呂にまつわるエトセトラ [パパとの絆]

週に一回か二回、娘と一緒にお風呂に入っています。

 <生後1ヶ月。こんな頃もありました>

首がすわった直後はまだまだ恐くて一人で入れる事はほとんどありませんでした。
最近はスキンシップも兼ねて時間ある時は一緒に。
うちの娘は、頭からお湯かけてもそんなに騒がないので結構楽ですよ。
騒いだ時もオモチャ渡せばニコニコ!
最近は、お風呂に浮かべるアヒルさんがお気に入り。
体洗う時も放さず持っています。
 どこの家庭でもアヒルは大人気?
                   (後ろのピンクのアヒルはト○ザらスで買った、ピカピカ光るアヒル)

約20分ぐらいの二人の時間ですけど、大切な時間にしています。

「あ~、いい湯だな♪」
 お風呂の後は、ママが耳をコチョコチョ…
                                「うッ、き、気持ち良すぎィ~!」
「えぃっ!自分でやっちゃおうっと☆」
「あれ?コレ入んない…?」
「食べちゃえ!」
キレイになったから、ママに干してもらおう~っと!
(そう言えばRくんもやってたなぁ。。。)

おしまい!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

nal

かーわいいなぁ♪最初から髪フサフサだったんですねぇ♪それにしても、連発ですねぇ。カゴは振り回しましたか?(微笑)そして、トラバさせて頂きますね!
by nal (2005-05-19 17:24) 

nyan

訪問どうもありがとうございます♪
かわいい~、ホント、いろんな表情をするんですね~。
一日みてても飽きないかも(一日って。。ww)。
このように、成長を残していくってとってもいいですね。
by nyan (2005-05-19 20:43) 

さとちゃん

>nalさん
トラバ有難うございます!かわいい…ですか?今度、コーヒーでもおごらせて下さい(口癖のようなモノですので気にしないで下さい)。髪は、新生児室でNO.2でした(笑)カゴは、この日は汽車ポッポをした記憶があります。振り回すには、やっぱり父親のお仕置き!って感じですネ~。

>nyanさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪
かわいい…ですか?今度、コーヒーでも…(もういいですか)。
完全にガッツ系だった娘も、2ヶ月目からはほぼ現在形になりました。
業務連絡。。。OK牧場?
by さとちゃん (2005-05-20 01:35) 

斉藤ようこ_nina

かわいいかわいい♪コーヒー、おごってください(笑)
ちっちゃいときの写真を見て、「そういえばキッチンでベビーバスに入れてたなあ」としみじみしちゃいました。かご入り娘もnice!です♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-21 08:50) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
訪問&ナイスありがとうございます!では今度、ルノアールに集合~。かえるちゃんはカゴには?必須らしいですよ!
by さとちゃん (2005-05-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

パパの憂欝…反抗期? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。