SSブログ

吉兆? [娘のいる風景]

それは、娘の誕生日の出来事でした。

私の奥さんは、娘のためにチーズケーキを焼こうと、いそいそと材料を準備していました。
「ウワッ、ビックリしたぁ~。生まれて初めて見たよぉ。」と、奥さんの声。
割った卵が、双子だったとの事。
「うわぁ~、気持ち悪い。それ、食べれるの?」と、私。

奥さんはすぐ冷蔵庫を開けて、代わりの卵を取り出しました。
「ウワワッ!またっ!」
なんと、立て続けに二つの卵が揃って双子だったのです。

。。そのまた数日後。
とある宝くじを買いました。1枚100円でバラを10枚、千円分のご購入也。
ジャンボほどは期待も夢もイマイチ盛り上がらず、4日後の抽選日を待ちました。

そして、抽選日の翌日。
新聞を開いて、購入した宝くじの当選番号合わせを。

。。。。ン?。。。。オォォォォッッ!!


なんと、惜しいことに、下1桁番号違い! しかも、お隣の番号! のくじが入っていました。
イヤ~、ホント、惜しかったですね~。100万円取り逃がしましたよぉ。

。。。そしてそして、そのまた数日後の昨日。
なんと、田舎の父親が 『ホールインワン』 を出したとの連絡。もち、ゴルフです。
父親にとっても初めてのホールインワン。
なんだか運をさらわれた気分ですが、ある意味親孝行か?

娘の誕生日から次々と起きた、ちょっとだけ幸運な出来事の数々。
まるで、茶柱が立ったような、そんな些細な嬉しい出来事の数々。
でも、茶柱が立つ、ことがイイコトなのですよね?
ラッキーな出来事は全て、なんだか娘のおかげのように思えてならないのは、
やっぱり親バカでしょうか(笑)
幸運の女神は前髪しか生えていないそうな?(あまり想像したくないけど…)
次は、スルリとすり抜けてしまう前に、娘のために、わしづかみしたいものだと思った出来事でした。
チャンチャン♪



今日は、娘の写真がないのでおまけ付き。

     ムグムグムグ。

親が、そんな思いを抱いているとはつゆ知らず、娘は大好き?なバナナを堪能していたのでした。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ごはん

娘さん、おかげん如何ですか?
暖かい気持ちをみんなに運んできてくれる娘さんですね。
さとちゃんぱぱ幸せだぁ。
皆様元気でありますように。
by ごはん (2005-05-15 16:06) 

さとちゃん

>ごはんさん
たびたびコメントありがとうございます。
パパとしてはホントに幸せですよ!これからも無事に成長してくれたら何にも言う事ありませんね。頑張りまーす。。。
by さとちゃん (2005-05-15 16:11) 

mayu-mayu

早速、卵ちゃんを見に来ました!
えっ!!さとちゃんさんのところは双子ちゃんが二つですか!
すごすぎです(*^_^*)

初、トラバをして失敗してしまいましたm(__)m
すみません。。。
う~、トラバのやり方がわからない。
勉強しときますm(__)m
by mayu-mayu (2005-05-17 09:24) 

さとちゃん

>いらっしゃいませ。嬉しい!感動の初トラバ!有難うございます♪
…って喜びもつかの間。でも私もまだTBした事無いので。。。
念の為、まゆさんのblogのURL貼らせて頂きます。
http://blog.so-net.ne.jp/mayu-mayu/2005-05-15
私も後程、チャレンジしてみますね。
by さとちゃん (2005-05-17 15:02) 

mayu-mayu

トラバ成功しました!
失敗した1回目のトラバを削除してもらっていいですよ。
削除の仕方:「記事管理」→「トラックバック一覧」から削除できます。
宜しくお願いしますm(__)m
by mayu-mayu (2005-05-17 20:06) 

さとちゃん

>まゆさん
1回目のトラバ削除させて頂きました~。記念にとっておきたかった気もしますが(笑)
by さとちゃん (2005-05-18 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いないいないばぁ!娘の泣き声! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。