SSブログ

いないいないばぁ! [成長]

赤ちゃんの遊びやしぐさはかわいいものです。

うちの娘は「いないいないばぁ」ってしてあげると、大喜びしてくれます。

ここ数ヶ月前からは、自分から「ナイナーイ」と言って、テーブルの下から顔を出したり、
ドアから顔を出したりして、笑顔を振りまいてくれます。

この時期の特徴なのでしょうか。
とにかく、「いないいないばぁ」が大好きです。
タオルを持たせても、「ナイナーイ」とお顔を隠します。
お気に入りのぬいぐるみの腕を折り曲げて、「ナイナーイ」とやっています。
(どうやらママがやって見せている様子)

「ナイナーイ…」と掛け声をかけると、ちっちゃなお手々でお顔を隠して…
オイオイ、お目々全然隠れてないから。。。な~んてことも(笑)

            ↑
papa007_さんのblogを参考に作成いたしました♪この場を借りて、御礼申し上げます】

ただし、やっている事に気付いてこちらも笑ってあげないといけないので、大変です。
食事中などは、「カンパイ」に付き合ったり、「ナイナイ」に付き合ったり。
3人の我が家の食卓は、いつでも大賑わい&大忙しです。

世の中のママは一日中こういう事に付き合っているのかなあって思うと、頭が下がりますね。

今日は週末!
いつものお散歩に、と思っていたのですが娘が風邪を引いてしまい病院へ!
皆様もご自愛下さいませ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

nal

カ、、、カワユイ!!かわいいですねぇ♪なんだかお姉さんに見えます!ワタシも、、、ついにGIFアニデビューしてしまいました(照)先を越された(笑)
by nal (2005-05-15 09:35) 

さとちゃん

>nalさん
nice!ありがとうございます。アニメ見ましたよ!うちよりコマ数も多いし、苦労の後が伺えました。これからも楽しみにしています。こちらもまたのぞいてみて下さい。そうそう、Rくん、歯がいっぱい生えていてお兄さんでした。うちはまだ上下5本です。
by さとちゃん (2005-05-15 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の立っち!吉兆? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。