SSブログ

週末の奮戦日記~ブルマな娘 [お出掛け]

25日、土曜日。
金曜の夜、ゲームをしながら朝までリビングで寝入ってしまったパパ。
パパのベッドには、耳掻きをお願いした筈のママが「ちょっと休憩」と言ったまま
同じく不本意なまま、寝入っていました。
金曜の昼、娘に牛乳をぶちまけられたママは、どうやらお疲れの様子。
娘も大暴れですっかり疲れていたらしく、夜中一度も目を覚まさなかったようでした。

そんな、家族がそれぞれの寝床で目覚めた土曜の朝。
休日だというのに早朝5時頃から活動を始めたパパとママの声を聞きつけたのか、
娘も泣き声もたてずに起き上がったようで、奥の和室からひょっこりと顔を出し、
廊下をパタパタとハイハイしてリビングへ現われました。家族、全員集合!
午前7時前。朝の家事に専念したいママの為に、パパと娘はお散歩へ。
午前9時過ぎ。おむつを買いにベビーカーを押しつつ外出したものの、開店前。
午前11時半。先日空振りした商店街へ自転車で行く事に。その前に、パパは娘とお散歩へ。
正午。商店街へ到着。
今回はジャストオンタイム。どのお店からも威勢の良いかけ声が聞こえていました。
雰囲気を味わうのみで目的も無く、とりあえずウロウロ。
しかし八百屋に乗せられて、ついつい、さくらんぼや巨峰を購入。
そしてちょうどお昼時、目に付いた回転寿司へ。娘もかっぱ巻きや茶碗蒸しを食べました。

帰宅後一休憩入れた後は、車で都心部のデパートへ。
用事を済ませた後、またまた買うつもりもなかった定期券入れを購入。(しかもヴィトン!)
ここは商店街と違い単価も桁違いな百貨店。
これ以上居てはまたまた散財してしまいそうなので、早々に退散!
日も暮れ、蒸し暑い一日を精力的に活動し疲れ切った我が家族は、
自宅近所のトンカツ屋にて夕食を済ませ、早めに床に着いたのでした…。
・・・週末の奮戦日記、日曜へつづく!

おまけ。
最近、トマトブームが去りつつある娘に、新たなるブームが起こりつつあります。
それは枝豆!皮までむいてあげると、パクパクと口に運んでいくらでも食べます。
近所のトンカツ屋で、娘用の枝豆確保の為に、頼むつもりもなかったビールをオーダーするパパ♪ サービスで付いて来るんです、エヘ~。
ちなみに、「海苔」は穏やかなブーム継続中…。

おまけのおまけ。
最近、本当に蒸し暑い日が続いていますが、娘もとうとう、、、ブルマデビュー!
(ブルマでいいのかな?)
ちょっと田舎の子みたいですが、素足が涼しげでパパは羨ましい限りです。

↑つい撮ってしまいました(笑)           ↑本人はお昼寝中~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

斉藤ようこ_nina

様子が目に浮かぶようです♪
ところで、娘さんのTシャツ、GAPですよね?
かえるちゃんとおそろい…(^^)先日同じのを買いました。
by 斉藤ようこ_nina (2005-06-29 13:46) 

rurucafe

いや~~んブルマ姿かわゆいです(T▽T)
くるんとながいまつげもかわいい!!
充実の一日でしたね、日曜編も楽しみ。
うちの子も、ノリ好きですよ!!
枝豆、美味しいよな~~夏は特に!!
お嬢さん、 味の分かる「女」です!!(笑)
by rurucafe (2005-06-29 19:00) 

さとちゃん

>ひなぐまさん
nice!ありがとうございます! Tシャツ、GAPですよ。 かえるちゃんとお揃い…うちの娘はボーイッシュなので、べっぴんさんなかえるちゃんと比べたら服の印象変わっちゃいそうですね(笑 CAPとか?!) 今度、おそろ写真見せて下さいね。

>ruruoさん
nice!ありがとうございます! やっぱりブルマでいいんですよね? 長いまつげもパパ似のバサバサ系です…(微笑 女の子で良かった!) 私も昔は「ハイジコンテスト」に出場する程可愛いかったんですよ!(あ、聞いてませんね~) 将来、一緒に飲める日が今から楽しみです♪
by さとちゃん (2005-07-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。