SSブログ

娘の持ち物 [お出掛け]

最近、外出するときに、娘は赤いリュックを背負わされます。
その姿がかわいいのなんの!(←親爆!)
中身は、オモチャとペットボトルのお水。
食事に行くときは、娘のマイコップを入れたりします。

↑駅まで迎えに来てくれる娘!

最近は娘も、何が入っているのかどうやら分かってきた様子。
「水を飲ませて!」
と言わんばかりにリュックを指差したり、オモチャを取り出したりします。
たまに間違った物を渡すと、
「ンガーッ!!(怒)」という奇声を発して、その物を投げ飛ばします。
(方向は、ほぼ、斜め後ろ方向。左右どちらの手でもイケます。)

「(・・・しばし声も出ず・・・)・・・・・ナンテコトスンノッ!!!」
子供って、なんでこんなに癇癪持ちなんでしょうか?
しかも女の子なのに…結構恐い形相です!!!
自分の思い通りにならないおもちゃや食器など、
ちゃぶ台ひっくり返すような勢いでぐちゃぐちゃにしますし…
お前は飛馬の父かッ!!!!・・・と、突っ込んでしまいたくなります。

大体において、娘のそばにいるママが大変なのですが、
パパはというと、その光景を微笑ましく眺めています。(笑←結局、親爆!)
後は自分で片付けができるようになればイイナと思います。なんせ、
「ナイナ~イッ!」と掛け声だけで、片付けのフリ?しかしませんからーーー!!!
(パパ似の口だけ番長!!ここに見参?!)





ところで、、、先日、はるさんからこのようなコメントを頂きました。

と、いう事で、、、やってみました!!(笑)
      ↓
      ↓
      ↓
(※papaさん、ありがとうございます。)
いかがでしょうか?
クローバーというより、手を繋いで輪になってしまったので、
キャンプファイヤーにしてみました!!
これからシーズンですし、、、どうでしょう?はるさん!!!

(何故、はるさんが回っているかは→コチラ。)

おしまい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

はる

わっ・・・私がいっぱい~うれしんですけど~
これじゃ~1人キャンプファイヤーじゃないですか~~~!!!
これほど・・・さみしい?かなしい物は・・・ないですよ~。(笑)

でも・・・niceを4つ押したわけでもないのに・・・こんな~作ってくださって~
ありがとうございます。記念にとっておこうかな。
(私の中ではnice10ぐらい連打ですけどね・・・)
by はる (2005-06-25 09:49) 

はる

すいません・・・あまりの嬉しさに記事へのコメントがなかった。
家の椋もすごいですよ~なんでも投げ捨ておにい、おねえに当たって叩かれてます・・・。
by はる (2005-06-25 09:50) 

nyan

おお!!
by nyan (2005-06-27 01:27) 

さとちゃん

>はるさん
かなしい…なんて言いながら、nice!ありがとうございます! 1人キャンプファイヤーじゃなく・・・(ニヤリ)…って、もうこれ以上敵は作りたくないので止めときます!(笑) はるさんに4連打してもらえるくらい、頑張りますよ~♪
親が叩くと支障がありそうなので、叩いてくれるような兄姉が居てくれると助かりそうですね~。

>nyanさん
nice!ありがとうございます! おお!は、“口だけ番長” にですか?(笑) nyanさんも、(→コチラ。)で勝手にくるくる回してしまいました。。。
スミマセンm(_ _)m
by さとちゃん (2005-06-27 04:20) 

スペシャルエアー

ウチの娘もすごーい癇癪もちです。前よりはましになってきましたが。
今も上手くできなかったりすると、「もういい!こんなのやらない!」って
怒ってます、、、でも立ち直りは早い。
いいのか悪いのかといった感じですが、癇癪をおこすのは意志がしっかり
してる事だし自分の理想が高い子だ、、、と聞いたことがあり
何とか長所に転じるように接してあげられたらと思っています。
が、時にプチっとキレて怒っちゃうんですが。(笑)
by スペシャルエアー (2005-06-27 10:23) 

さとちゃん

>スペシャルエアーさん
nice!ありがとうございます! そして、心強いコメント有難うございます! 確かに意志はしっかりしているような気がします。時に強過ぎて、周囲が見えない子なのかな~と心配になったり。 理想の高さも感じます。しかし、発達に合わないおもちゃを与えてストレスなのかな?と心配したり。 結局は親の取り越し苦労なのかもしれません(親爆?笑) 長所に転じるという考え方は前向きでイイですね! 見習いたいと思いました。有難うございます!
by さとちゃん (2005-06-29 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。