SSブログ

パパの喜び [パパとの絆]

なんだかんだ大変な育児ですが、喜びもたくさんあります。

まずは朝会社に行く時。起きている時は「お見送り」してくれます。
さらに最近は手も振ってくれます!
(行かないで~…とは言ってくれません)

次に、娘が起きている時に帰宅できた時。
玄関の鍵をガチャンと開ける音に反応するのか、中に入るとドタバタ聞こえます。
しばらくすると、廊下の曲がり角から顔が見えてニッコリ笑ってくれます。
(狭い家ですが、玄関からリビングの間の廊下に曲がり角があります)
その笑顔がホントに可愛いですよ~。疲れが飛んでいきます!

↓我が家の廊下の風景

      ンッ!?

さらに食事時。
缶ビールを開けると何かを飲んでいる事に気付くらしく、
空き缶やコップを持たせると、「カンパイ」したがります。
一度やると五回ぐらいやらないといけないので、パパは中々次のひと口が飲めません(苦笑)
ママはその後、娘の差し出した空き缶を「ゴクゴク」と飲む真似をさせられます。
本人、非常~に満足そう。笑い声を立てて大喜びです。

   ↓パ~イ!

とっても嬉しいひとときです。
パパの喜びを感じる瞬間です。。。

…ちなみに、『子供に与えては “イケナイ” 飲み物シリーズ』、ではありませんので。
アシカラズ。。。

*********************************************************
知人に大好評だった為、衝撃写真をblog使用してしまいました!!
身内の皆様、申し訳ございません。責任持って、嫁に出しますので。。。
*********************************************************


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

Bernie Kimiko

ほのぼの、ほっかほっかご家族の様子が垣間見れて楽しいですね。
なんとなく、笑顔いっぱいの娘さんを支えているパパ、ママの奮闘振りが目に浮かびます。
我が家にも、4ヶ月目に入ったばかりの女の子がいますが、さとちゃんパパに負けないように頑張ります。
by Bernie Kimiko (2005-05-12 10:19) 

nal

ファンキーなお顔がステキです!!それから、、、ウチはまだ缶は持たせたことないなぁ。ビール缶持たせたら彼女、怒るだろうなぁ(微笑)
by nal (2005-05-12 16:36) 

唐揚げ

さつきちゃんかわいい~ (∋▼∈) 癒されます。
さとちゃんパパ、片付けしたり、お料理を手伝ったりと優しいですね。
何かのCMのキャッチコピーで「子育ては恋愛よりも面白い」って
ありませんでしたか?
なんだか、大変そうだけれど、それ以上に楽しいこともありそうで
うちはまだ子供がいませんが、いつかさつきちゃんみたいな元気で
かわいい子ができるといいな~。
さとちゃんパパ子育て応援してまーす♪
by 唐揚げ (2005-05-12 21:15) 

さとちゃん

>Bernie Kimikoさん
いつも応援ありがとうございます。
こちらこそ、娘さんの成長ぶり&やんちゃぶりがとても楽しみです。
甘やかしと躾の境目が、まだよく分からないのですが、
娘の笑顔に負けてしまっているのが実情です。
こんなんで、いいのでしょうか?

>nalさん
うちってイケナイんですかね~!?
子は親の鏡って、本当ですね…いろんな意味で。

>唐揚げさん
いらっしゃいませ~。
そうです。私は優しいと、うちの奥さんにもよく言っておいて下さい(笑)
娘、元気でかわいいですか?フフフ。今度、コーヒーをおごらせて下さい!
これからも、娘ともどもよろしくお願い致します。
by さとちゃん (2005-05-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宴の後娘の立っち! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。